teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


中年探偵団様

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月 5日(月)14時32分16秒
  こんにちわ!ご無沙汰の、お久しぶりでございます。
今年初めて受けるんですか?お歳の程に経験はおありでしょうに(笑)
ていううか、講習はもう受講したんですね、お疲れさまです。
こちらもしばらくは、長めの休暇状態です、互○方面は5月半ば過ぎまで
と言っていましたので、その後夜の勉強会を考えております。
またお誘いしますのでよろしくお願いします。
 
 

補償業務管理士

 投稿者:中年探偵団  投稿日:2008年 5月 1日(木)16時07分35秒
  やあー 久々 暇で暇で… と思いきや 事後調査3件をゴールデンウィーク挟んで3週間かけてやってます
7部門持ってるって? うらやましい
自分も今年始めて挑戦する予定・つもり・できればいいな~と思っているのですが
実務経験8年で建築の専門学校卒が 受講資格有になるとか ならないとか
日本補償コンに聞けば良いのですが ダメだと言われるのが怖くて…
受けるんだったらこの時期から勉強しないとね
基準法・収用法・規制法・登記法・税法と法律ばっか 法規が苦手なんですが どうしたらいいすか
 

RE:専門研修の時期

 投稿者:管理者  投稿日:2007年12月23日(日)18時39分11秒
  ご訪問ありがとうございます。
研修時期は大変ですよね、しかも3~4日机に座り続けなければ
ならないのがつらい...(-_-;)
このところの試験傾向は難しい方向にあるのでしょうか?
私の受験時7~8年前は入門編の(共通)が一番大変と聞きましたが、
特に試験の手ごたえも無く、受かってしまった感がありました。
専門は一級建築士の資格から営業補償部門のみ受験しましたが
やはりなんとなくといった感じでした。
専門性が要求されるので、狭く深くの試験となっていくのかな...
またよろしくお願いします。
 

専門研修の時期

 投稿者:弱小補償コン  投稿日:2007年12月18日(火)10時32分42秒
  今年も専門研修の受付が始まりましたね。来年は、2部門の受験ができる
ようになりましたね。これで7部門制覇への道が少し短縮できるようにな
りますね。
私自身も7部門とも取得していますが、測量士、2級建築士を持っていた
ため、土地調査、物件、事業損失の3部門免除で4年かかりました。
しかし、専門研修の時期が一番忙しい年度末に集中するので、社員を研修
に派遣するのが大変で、毎年、日程調整に頭を悩めてしまいます。もう少
し、暇な4~6月ぐらいにしてほしいものですね。
来年は何人合格するか楽しみですね。
 

2年またぎ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月28日(月)18時25分12秒
  改編に2年間を要してしまった。
かなりものぐさというか、だらしがないというか。
デザイン性や機能性、コンテンツの充実を考えたらきりがない
まだまだ足りない。
とりあえず、リニューアルオープンです。
 

忙し、進行中ではない...

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 5月30日(月)18時46分18秒
  進行中などと書いている間に、忙しいも終わり
しばしの休暇も終わってしまった。
また、がんばる日々の到来だ。
はやくHPの改装を終えねばと思うが、キーが押せない、走らない。
ネタは浮かび題材もなんとか、あとは書くだけだ。
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
 

忙し、進行中

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 2月 7日(月)13時14分23秒
  当たり前のことですが、この時期(年度末)に多忙でなければ
よっぽど仕事が出来ないやつなんだなと思われてしまう。
しかも、今やらなければ、これから1年、食べていけない
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
がんばろっと!!
 

まとめ進行中

 投稿者:管理人  投稿日:2004年11月11日(木)09時27分29秒
  現場作業はほぼ終了いたしまして
ただいままとめの最中です。来週中には納予定でいます。
中身的にどんな指摘があるのか?
ただいま少々ビビリ、入ってます。
 

南下

 投稿者:中年探偵団メール  投稿日:2004年11月11日(木)08時47分23秒
  おかげさまで 無事検査を終えました
そちらは どんな具合ですか
 

南部下水

 投稿者:中年探偵団メール  投稿日:2004年11月 1日(月)13時18分20秒
  10/29(金)に納品に行き そのまま全部持ち帰ってきました
チェックリストが添付してなかったのです
私はそんなの聞いてなかった 
担当者は他の会社には言っているのでお宅にも言ったはず と言った言わないの押し問答
検査日は未定ですが 終わったら報告します そのころはもう手遅れかな
 

レンタル掲示板
/10