teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


情報提供お願い

 投稿者:オオカワタカオ  投稿日:2015年12月26日(土)09時42分1秒
  始めまして、日本からオオカワといいます。 Flagstaffを探していてここに出会えました。

実はカリフォルニアに滞在時の今年1月末にセドナ観光を終え、アンテローペ観光のため次のPageに向かう途中フリーウェイ17号線で対向車の直撃を受け、Flagstaff Medical Centerに緊急搬入され入院、手術をする羽目になったのですが、その入院中にFlagstaff在住の奥様に見舞っていただき、尚且つ本やおにぎりまでも差し入れしていただいてとてもうれしい想いをいたしました。

見ず知らずの僕に丁寧な見舞いをしていただいたのに、お名前も連絡先もお伺いできないまま約10日間程度の入院ののちカリフォルニアに移ることになってしまいました。

そのお方のお子様がやはり交通事故に遭われて、集中治療室にいらっしゃるためにその見舞いがてらですとお伺いしたことがありました。

何とかFlagstaff在住の皆様方のお力をお借りして、このお方の情報を得ることができたらと思い失礼ながら書き込みさせていただきました。

もし関連の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご提供頂きますよう、何卒よろしくお願いいたします。
 
 

馬のプログラム紹介 アリゾナ

 投稿者:かねみメール  投稿日:2009年11月13日(金)03時52分0秒
  こんにちわ、私は子供の頃に馬に乗り始めて、人生の大半を馬とのかかわりを持って生きてきました。
アリゾナで、障害者の馬のプログラムのボランテイアをしています。
子供達にも、身体の不自由な方にも 馬に接する事によって、心と体を開いていくすばらしいプログラムです。
自信と喜びを身につけて、強い優しい心を見につけます。
興味のある方はメール下さい。
親子でも参加できます。
 

初めまして

 投稿者:ブー子@関西  投稿日:2006年 1月31日(火)14時30分49秒
  フラッグスタッフを検索していた所、こちらを見つけました。

私も山田さん同じく主人の都合で来年の春にフラッグスタッフに引っ越す事になりました。
色々ネットで調べているのですが、あまり情報がありません。ここで教えていただければ幸いです。

山田さん江、私の主人はフラッグスタッフの北アリゾナ大学卒業でして、主人曰く「大学に日本人は、僕の学科で30人ほどいた」そうです。
「思ってるほど田舎じゃないよ。とても良い街だよ。ビッグシティじゃないけど。モールはあるよ」と言っています。
 

Flagstaff 好きです

 投稿者:石川 勉メール  投稿日:2006年 1月20日(金)08時50分35秒
  山田さん、どうも。

日本人は少ないかもしれませんが、いいところですよ~、私は好きです。
グランドキャニオンも近いし、街は静かだし、のんびりできるところだと思います。
歴史のある街なので、いろいろ探索しながら、アメリカ人の友達を作ってください。
中心あたりにある駅に観光センターもあります。

冬は雪がふります。フェニックスに住む、私の親戚もフラッグスタッフが好きだそうです。
別荘を持っている人もいて、夏の避暑地にもなっています。夏には、日本人も増えるかも
しれません。

http://www.hatsuon.net/XPstuff/sydneyscenery.html

 

フラッグスタッフについて

 投稿者:山田 えりメール  投稿日:2006年 1月20日(金)06時52分57秒
  石川さん、お礼が遅くなりましたけど、フラッグスタッフについてのインフォ、どうもありがとうございました。どうやらフラッグスタッフの日本人数はかなり少ないようですね。そこに住むのはちょっと不安かなー。そちらに移るかどうかまだはっきりしていないのですが、移ることになりましたら是非そのサクラレストランに足を向けてみようと思います。  

Re:フラッグスタッフについて

 投稿者:石川 勉メール  投稿日:2006年 1月11日(水)08時13分20秒
編集済
  山田さん、はじめまして。

私は、一度しかフラッグスタッフに行ったことがありませので、詳しく知りませんが
3日間の滞在中、日本人には会いませんでした。ただ、宿泊したホテル(たしか
ホリデーインだったかな~)には、サクラ・レストランという和食レストランが
ありました。そこへ行けば、日本人とのコミュニティもわかるかもしれません。

ホテルの写真が
http://210.155.206.195/%7earizona/2004AUG/18/18.html
の1192にあります。
 

フラッグスタッフについて

 投稿者:山田 えりメール  投稿日:2006年 1月10日(火)17時53分46秒
  はじめまして。主人の仕事の関係でフラッグスタッフに移ることになりそうなのですが、日系コミュニティに関しての情報が何も分かりません。日本人に関するインフォ(日本人がどこにどのくらい住んでいるか、日系マーケット、日系学校、塾、などなど)、どなたかご存知の方いらっしゃったら、なんでもいいです、是非教えてください。  

クライトン地区

 投稿者:石川 勉メール  投稿日:2005年 9月11日(日)19時00分56秒
  川崎さん、レスが大変遅れてすみませんでした。

クライトン地区とは、スカイハーバー空港のほぼ真北でキャメルバックロードまでのエリアです。
 

Mesa Community College

 投稿者:川崎 絵美メール  投稿日:2005年 5月16日(月)14時45分29秒
  はじめまして。 アリゾナ州メサ市にあるMesa Community College(MCC)にて 留学生アドバイザーをしている川崎と申します。 インターネットでMCCを検索したところ、笠懸のHPを見つけました。 アリゾナ州への留学や観光地について等 質問がありましたらぜひメールしてください。 また、アリゾナにいらっしゃるときに通訳、手配等のヘルプが必要な際にもメールしてください。 ひとつ質問があります。 クライトン地区とは具体的にどこのことですか?

http://www.mc.maricopa.edu/services/international/aboutus/index.html

 

2005年の受け入れプログラム

 投稿者:石川 勉メール  投稿日:2005年 2月 6日(日)20時51分5秒
  笠懸広報2月号5ページに募集が掲載されています。

今年は、5月13日~23日です。
 

フォトアルバム 2004年8月

 投稿者:石川 勉メール  投稿日:2004年 9月10日(金)20時43分33秒
  2004年8月13日~23日の海外派遣フォトアルバムを私のサイトに追加しました。

(2004)Junior Ambassadors Program in Arizona 2004 Summer

をクリックすれば見られます。

http://www.asahi-net.or.jp/~dn5t-iskw/

 

ホストファミリー

 投稿者:新垣メール  投稿日:2004年 9月 2日(木)07時04分10秒
  メサ
Zip 85208 の一軒家で学生さんを受け入れたいと思います。アメリカ人の旦那、一人娘7歳と私と猫が居ます。2部屋空いていますので興味の有る方は直接メールを下さい。
 

車を購入して頂ける方を探しています

 投稿者:hididahメール  投稿日:2004年 7月22日(木)10時30分21秒
  こんにちは、私は現在ツーソンに住んで居ります。近いうちに帰国する事になりましたので、現在使っている車を買っていただける方を探しております。ご興味を持ちそうな方をご紹介して頂けると大変助かります。車は以下の通りですが、詳しくはhididah@yahoocom または、520-490-3872までご連絡下さい。

'02 Cirtified Toyota Corolla LE $8200
(Avilable now! Red 4-door Sedan 56200miles Excellent cond.
Automatic Air bags Cruise Control Power windows mirrors and locks.
All brand new tires. Certified by Toyota which means it's accompanied
by both powertrain warranty and roadside assistance until August '07
or 100000 miles).
 

Re:ホストファミリー

 投稿者:石川 勉メール  投稿日:2004年 7月 2日(金)08時38分1秒
  私たちの住む町が国際交流事業を行っていて、その関係でホームステイが実現しています。
アリゾナにはたくさん知り合いがいますが、まったく知らない方をご紹介できませんことを
ご理解ください。祥子さんにはメールでご連絡いたします。
 

ホストファミリー

 投稿者:祥子メール  投稿日:2004年 7月 2日(金)00時14分52秒
  今アリゾナのメサの方にホストファミリーを探している者です。こちらの交流会のみなさんはそのようにしてホストファミリーを見つけたのですか?紹介できる人または団体があればおしえてください。  

(無題)

 投稿者:kurisakiメール  投稿日:2002年 5月28日(火)13時23分30秒
  きっと参加したいって思っている方も多いかと思います。そんな方々を巻き込んでの交流会ができると良いですよね。何か良い案はないでしょうか?みんなで考えましょう。
 

交流会 ファミリー版

 投稿者:石川 勉メール  投稿日:2002年 5月26日(日)09時50分37秒
  いままでは、主に受け入れた家庭の主婦が交流会に参加されていました。もちろん、ご主人も積極的にバーベキューへの参加をしていただいた家庭もありました。

今回のバーベキューのとき、ある家庭から「息子も交流会に参加したい」という話しを聞い
て思ったのですが、今後は家族で、お父さん・お母さん・子どもや未経験でも興味のある方
などが参加できる交流会と、みんなで考えて活動を進めていきたいです。私の娘も参加を
希望しています。
 

10年ですものね

 投稿者:kurisakiメール  投稿日:2002年 5月25日(土)23時48分31秒
  この事業が始まって10年と聞いていますが、毎年12人の子供たちが交換会をしているわけですから…もう240名の子供たちが海を渡りお互いの国を行き来していると言うわけですよね。それに関わる親御さんもかなりの数になるかと思いますが、残念ながら今回の会議を見る限りでは、あまり積極的に参加してくださる方がいないような…ちょっと寂しいな~と思いました。今後どんな風に運営していくのか良く分かりませんが、極力参加させていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。  

アリゾナ交流会

 投稿者:石川 勉メール  投稿日:2002年 5月25日(土)16時36分57秒
  アリゾナ交流会は、今後、さらに発展させていこうと思っています。

6月中旬までには、バーベキューをお手伝いしていただいた方と受け入れ家庭の方を集めて
反省会と交流会の説明などをしたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
 

可愛い子がいっぱい

 投稿者:kurisakiメール  投稿日:2002年 5月25日(土)16時32分38秒
  Janeが帰ってしまってから何だかポッカリ穴が空いたような…変な英語が毎日飛び交ってとっても楽しかったのに…ちょっと寂しい思いでした。昨年もBrittaniが来てやっぱり帰ってから「良い子だったね~。」と寂しい思いをしたんだった。今でもメールが届いたりしてまだお付き合いがありますが、ず~っと良いお友達でいたいものですね。(私は母として)ところでアリゾナ交流会は今後どんな形で運営していくのでしょうか?ちょっと気になってましたので教えてください。  

Jane

 投稿者:石川 勉メール  投稿日:2002年 5月24日(金)21時01分41秒
  kurisakiさん、こんにちは。
Janeは、ほんとに楽しい子でしたね。あの愛嬌には吸い込まれてしまうような感じで
一緒に楽しくなってしまうほどでした。私も大人でなければ、せめて忙しくなければ
Janeと一緒に遊びたかったです。
 

楽しかった受け入れ

 投稿者:kurisakiメール  投稿日:2002年 5月24日(金)20時52分39秒
  皆さんこんにちは。受け入れ期間中は大変お世話になりました。あっという間の10日間でしたね。
家に来たJaneは本当に可愛い子でした。人懐こくて愛嬌があって…言葉が通じなくても心は通じるんだな~と思いました。今年もこの行事に参加させていただけてありがとうございました。また来年も受け入れできたらいいな~と思います。Kuri
 

達也さんへ

 投稿者:石川 勉メール  投稿日:2002年 5月 7日(火)21時56分57秒
  達也さんのメールアドレスにメールを送ったら戻ってきてしまいました。
私宛にメールをください。グレッグのお母さんのアドレスがわかりました。
 

Re:須永達也さん

 投稿者:石川 勉メール  投稿日:2002年 4月30日(火)14時13分23秒
  お久しぶりです。当時はいろいろお世話になりました。AVテープの回収は今でも伝説の
フォローですね!

グレッグ(Gregory Ronstadt)ですね、分かりました。アリゾナの関係者に問い合わせ、
わかり次第、メールでご連絡します。
 

お久しぶりです。

 投稿者:須永 達也メール  投稿日:2002年 4月28日(日)03時23分35秒
  5年前アリゾナに行かせていただきました。パートナーは“グレッグ”でした。
大学進学で上京してきて最近は毎日のようにグランドキャニオンをインターネットで
見ています。
アリゾナでの体験が人生観を大きく変えてくれました。
アリゾナの友達たちとの連絡が取れなくなってしまったので交流会のほうでなんとか
連絡を取っていただく事はできないでしょうか?
 

ホームステイも、もうすぐ

 投稿者:imメール  投稿日:2002年 3月31日(日)22時59分30秒
  1年間、待ちに待ったホームステイ受け入れがもうすぐです。
今年は、5月10日から20日までです。
 

もうすぐ派遣

 投稿者:石川 勉メール  投稿日:2001年 8月 7日(火)22時50分22秒
  8月10日出発し、今年のJunior Ambassadorがアリゾナへ行きます。

今年のアリゾナの夏はかなり暑いらしいですが、気を付けて行ってらっしゃい。
 

楽しかった10日間

 投稿者:石川 勉メール  投稿日:2001年 5月24日(木)21時04分25秒
  ホームステイ・プログラムもとうとう終わってしまいました。忙しくて疲れたけど(特に頭
が疲れました)ほんとに楽しかった。

今年中には必ずアリゾナへ行こうと思っています。もし、他にも行こうと思っている人がい
たら連絡ください。一緒に行くか、行くためのアドバイスもできると思います。
 

こんにちわ

 投稿者:かなこメール  投稿日:2001年 5月16日(水)22時50分32秒
  はじめまして。かなこです。今日はパートナーのアイリーンたちと県庁に行きました。初めてだったので、緊張しました。そして、私もとっても楽しかったです。いま、ジュリア、タラも家にきて、このHPを知りました。また、来ようと思います。

http://www30.tok2.com/home/momka3/daisann.index.html

 

英語の掲示板もよろしく!

 投稿者:石川 勉メール  投稿日:2001年 4月 7日(土)15時27分42秒
  下記のアドレスに英語版の掲示板も用意しました。もう、すでにアリゾナからの書き込みも
何通かあります。ぜひ、ご覧ください。

http://cgibbs.mmjp.or.jp/bbs/show/www.imagea2.com/bbs

 

皆さん、こんにちは

 投稿者:石川 勉メール  投稿日:2000年11月 4日(土)23時04分43秒
  楽しかったことや、大変だったこと、面白かったこと、人さがしなど
なんでも書き込んでください。

http://www.imagea2.com/az/

 

レンタル掲示板
/1