teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


人生の楽しみの半分

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 3月 6日(火)20時49分45秒
  バスケ部が終わりました。人生の楽しみの半分がなくなったような気持ちで授業後に仕事をしています。思えばバスケを通して6年生の子たちと過ごすことを心のそこから楽しんでいたようです。みなさんどうもありがとう。  河津和正  
 

ありがとうございました!

 投稿者:しずかママ  投稿日:2001年 3月 5日(月)08時51分50秒
  先生、バスケ部お疲れさまでした!最後の最後に体調崩して迷惑をかけてしまいましたが、少しだけでも試合に出れて、本人は納得したようです。いよいよ、小学校ともお別れだな~~って感じできました。3年間、いろいろお世話になりました。どうやら中学でもバスケをやるようで、今から期待に胸膨らませています!
先生、本当にありがとうございました。また、ソフトが始まりますね!頑張ってください!!
 

あと1回

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 2月28日(水)00時10分22秒
  練習もあと1回。
さびしいものです…。
 

3月3日

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 2月23日(金)22時22分54秒
  3月3日は藤が丘小でおこないます。男子とも試合をします。しかしまずは打倒稲生です。
あと少ない練習ですが,がんばりましょう。
 

ムービーをアップしました。

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 2月19日(月)23時27分46秒
  ムービーをアップしました。
右クリックして「対象をファイルに保存」してください。
クイックタイムで「ムービー」-「画面のサイズにあわせる」にすると大きく見られます。
ただしそれぞれ5Mbあるので,ダウンロードには時間がかかります。
 

更新しました

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 2月19日(月)00時20分16秒
  きのうはおつかれさまでした。
快勝でしたね。男子にも勝ってしまって,すごいの一言です。
うれしさにかられてHPを更新しました。
丸一日かかりました。
ムービーはまだアップしていません。
月曜日のうちにしようと思っています。5Mb×2です。
回転する写真もなかなかかっこいいでしょ。
 

ミドルシュート

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 2月16日(金)23時57分53秒
  あしたは試合。
いのこいしの子と仲良くなってください。
今年一年で先生はしゅうじさんと仲良くなりました。
今度は君たちの番です。
今日稲生の監督から試合の申し込みを受けました。
3月3日に北一社にくるそうです。
どうやら相手も引退試合のようで
「勝って終わりたい」といっているようです。
こちらこそ引退試合です。
強敵ですが
返り討ちにしてやるぐらいのつもりで試合に臨みましょう。
ミドルシュートの確率を上げたいと思い始めました。
期待してるよ,松本さん。
 

おひさしぶりです。

 投稿者:しずか(⌒▽⌒)  投稿日:2001年 2月16日(金)20時11分1秒
  とてもとても、おひさしぶりです。
本当はこの前書き込もうと思ったらパソコンの調子が悪くってできませんでした・・・。
明日はいのこいし小と練習試合。すんげぇ~楽しみさ。
早く明日になんないかな!まじでワクワクしてるぞ!!!
男子ともやってみたいなと思っています。
先生やろうね☆★☆★☆  (^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
 

卒業に向けて

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 2月11日(日)00時43分47秒
  6年生の卒業に向けていろいろと考えています。
まだ確定はしていませんが3月3日前後が部活終了の時期かなとおもいます。
それよりも早くなる可能性もありますが。
とりあえず今度の土曜日は「中学に向けて」を計画しています。今年はイノコイシ。
まだ決定ではありませんが。
5年生も試合したいと思います。
部活終了の日は稲生。
稲生は強いですね。西山以上かもしれません。
常磐に10点差で負けたぐらいです。
ちなみに常磐と野並は昭和クラブ系です。
昭和クラブは全国優勝するようなクラブチームです。
今日稲生と常磐の試合を見てきました。
常磐のカウンター速攻を取り入れてみましょう。
今のままでは稲生に勝てません。
ボールをフリーでもらうこと
ボールをキャッチした後のフェイクなどの動き
ファウルをなるべくしないディフェンス
の3点を練習しましょう。
いつものことですが
攻撃パターンとしては十分に通用します。
それを途切れないようにすることが大切ですね。
くわしくは練習の中で。厳しくします。
 

ゆきちゃんが・・。

 投稿者:あきメール  投稿日:2001年 2月10日(土)23時12分49秒
  先生&6年方。今日ゆきがお引越しをしちゃいました・・・。
先生。これでもう、ホントの選抜メンバーで試合ができなく
なっちゃいましたね・・・。でも、meは遊びに行くべ★
 

TV

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 2月 4日(日)10時28分3秒
  今日はバスケのTVがありますね。ビデオに録画しておこうと思います。明日の待ち時間にみせようかな。  

1on1合戦を終えて

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 1月27日(土)15時30分6秒
  金曜日の1on1合戦はいかがでしたか。みなさん。矢野さんが初代チャンピオンに輝きました。おめでとう。やっている方は大変だったと思いますが,見ていてとても楽しかったです。勝ち上がるにはプレッシャーとも戦わなくてはなりませんね。決勝を終えた矢野さんと石黒さんはバテバテでした。これを続けていくと個人のプレーに磨きがかかっていくことと思います。近いうちに第2回もします。また,その後の中学生を交えての試合もよくがんばりました。いつか5対5でしたいですね。  

HP消失

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 1月22日(月)23時04分18秒
  HPをうっかり消してしまいました…
カウンターもリセットされちゃった…
矢野さんに教えてもらって気付きました…
ムービーをアップロードするのにまた時間がかかる…とほほ。
 

おおうえだ

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 1月22日(月)23時02分24秒
  おお上田。よくぞ書き込んだ!これからも楽書きしてください。西山に勝って本当にうれしいです。たいしたものです。リードされ逆転して逆転され逆転して最後の2分でつきはなしました。いい試合でした。
やや気が抜けたのか6年生の今日の練習はわりとお気楽ムードでした。
次の試合が決まるまではね。ちなみに次の試合は中学生との決戦です。
日にちが決まったら徹底的にしごきます。
西山よりも強いと思っています。当然ですが。
今度こそ勝つ。リベンジ。
ところで今日は5年生の練習を指導しました。
かわいい,かわいいと思っていた5年生ですが,
けっこうみんなセンスがあります。
ドリブルは低く手に吸い付くようにできますし
ジャンプショットもさまになってきました。
今年の6年以上のすばやい&シュート確率の高いチーム作りを目標にしました。
これから5年生を強くして,6年の引退試合までには少しでも相手ができるようにしたいと思っています。
毎年,前の6年生が目標にされています。
よい先輩たちです。
 

おめでとう★

 投稿者:あきメール  投稿日:2001年 1月22日(月)19時08分4秒
  先生&6年生の皆西山&梅森坂との試合、勝ったらしいね。おめでとう★
絶対に西山には勝って欲しいと思ってたんだ★よかった★
先生。今の6年と中1との試合はどうなったんすか??
 

HP更新

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 1月20日(土)23時32分59秒
  HP一部更新しました。ムービーはまだはいっていません。なかなかいいのができなくてね。もう少しまってください。  

よくぞ

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 1月20日(土)20時37分52秒
  がんばりました。たいしたものです。今WebにあげるためのMovie作成中です。明日には見れます。わじまさんはよくリバウンドをとった。合格。松本さんはよく抜いていった。合格。矢野さんはいい場所につくことができた。合格。石黒さんはよく相手を抑えた。合格。河合さんはよくボールにしがみついた。合格。それぞれがきちんと役割をこなしました。チームとしての勝利です。控えの子は出せませんでしたが,控えの子を信頼しているからこそ,先発2人が4ファウルになっても出しつづけられたのです。チームとしての勝利です。よくぞがんばった。
 

いよいよ

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 1月19日(金)21時45分57秒
  明日は試合です。石黒さんのけがが気になります。出れるといいですね。なおれなおれなおれ。後藤さんもよく分からないだろうけど頑張っていました。明日行く人は気合いを入れてね。勝ち気で行きましょう。ずいぶんと足の動きがよくなりました。上達しましたね。  

今日も練習をがんばりました。

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 1月15日(月)22時55分21秒
  今日もみなさん練習をがんばりました。
ドリブルが上手になりたいね。試合で相手チームの子を華麗に抜き去るイメージを持って練習しましょう。ディフェンスを抜くときには相手すれすれを抜きましょう。相手とはなれていれば,抜き去ることはできません。相手のそばにいって,相手よりゴールに近づくから抜くことができるのです。また,相手をびびらせるぐらいの気迫で接近していきましょう。そしてスタターステップなどでびびらせます。スタターとは機関銃のことらしいです。バババババと機関銃を撃つようにということです。元全日本監督談。
話し変わってしずかママの顔文字には血筋を感じました。さすが。
 

打ち上げ賛成♪

 投稿者:しずかママ(*’▽’)  投稿日:2001年 1月15日(月)13時58分23秒
  先生、いつもありがとうございます!
こんな可愛いHPまで作っていただいて・・・
もっともっと、書き込みがあるといいですね♪
20日の練習試合にむけて、ビシビシやってください!(笑)

いったんママへ・・・
打ち上げ、いいですねぇ~~♪
今度、練習試合のときに打ち合わせしましょう!
もう場所は考えたりして・・・
( ̄ー ̄)ふっ  気の早い松本さんでしょ?
 

機敏

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 1月13日(土)15時40分13秒
  メンバーがふえることはうれしいことです。
書き込みメンバーがふえるとさらにうれしいですね。
アドレスをプリントしてくばろうかな。
来週はいよいよ試合です。
本試合以上に気合いを入れていきたいね。
昨日はドリブルが早く低く強くなってきました。
よいことです。とにかく機敏(きびん)に動きましょう。
すばやく,ということです。
相手がついて来れないほどのスピードを身につけたいですね。
 

残念でした。Y(>_<、)Y

 投稿者:しずか(⌒▽⌒)  投稿日:2001年 1月12日(金)22時12分48秒
  今日は部活が短かったよぉ~。ざんねんっす。それに明日は学校が休みで部活は無いし・・。
試合形式もなかった・・・。 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ウエーン
でもゆりあが来たぞぉ→★☆★☆★仲間が増えたぁ~~~。うれしいッス★
\(^-^)/バンザーイモヒトツ\(^o^)/バンザーイ アハハハハ・・・。
六年生だけで17人もいるなんてすごいよね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
3チームもつくれるし 先生もうれしいのかな? 私はウレシいよ!!
今度全員あつまったら総当り戦みたいなのやりたいね★☆★☆★
それでは、今回は少し短いけど終わりにしますネ。
あ!最後に一言!!みんなもっと書き込みに来てよぉ~。ぐれちゃうゾ
んじゃぁ~ね!            GOODーBYE FROM  SHIZUKA
 

すべては試合のために

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 1月11日(木)22時29分9秒
  練習で身につけたことを試合で発揮できるといいですね。そのためには,練習を試合のつもりでやることが大切です。練習時に気が緩んでいて,試合のときに集中できるわけがありません。ドリブルを低く,早く,強くを心がけましょう。明日は5時までしかできないのが残念です。集中して,充実した練習にしましょう。  

うれしいなo(^ー^)oワクワク

 投稿者:しずか(⌒▽⌒)  投稿日:2001年 1月11日(木)19時33分33秒
  先生ありがとう☆(*^^)/。・:*:・゜★。・:*:・゜☆アリガトー!
練習試合すんごくうれしい☆強敵がたくさんだね。でもまけないぞォ~。
マンツーマンでもかってみせるッス!<(`^´)>
めちゃめちゃたのしみ!q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪
そのためとはわかってはいるけど、練習メチャキツイ・・・。
昨日のひげダンスでももがすっげぇ~はってる・・・。へ(´o`)へ チカレタ・・・
それにもっともっと試合がやりたい!・・・でも練習が大切か・・・。
もしできたら試合たくさんやろうね☆
お願いちまちゅ☆(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
今日は勝ててうれしかった☆私は1本しかシュートきまんなかったけどね!
もっときまったらなぁ~ うーーん/(-_-)\ ま!いいか!(*’▽’)
あ!いったん!差し入れのかりかりまんは私が選んだの☆よろこんでもらえてうれしゅうございます!ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ (あやしげな笑い・・・)
それに差し入れの事は気にせんでええよ☆( ̄ー ̄)ふっ
っていうか今回はなんか長ったらしい?(^。^;) ?
まあええか☆ 
そういえば明日からゆりあ登場ね!楽しみだはぁ~。
でもちょっと不安かしら?負けないようにいっしょにがんばろうね☆
それではそろそろごはんにしようかね・・・。。(~Q~)。はっハラ減った・・・
それではちょっといってきマシュ******  ・・・・・・・・・・・・・「おいし~」・・・
戻って来たヨ☆バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース
さて問題です 今日のうちの晩御飯はなんでしょう
1グラタン  2おでん  3シチュー   わかるかな?
こたえは・・・1・・・ あたった?
そんじゃー今日はこのへんで・・・。タタタッ( ^ ^)ノノ     |出口
私は出口へむかいます。ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
P・S いったんへ
    顔文字でこんなのみつけたよ!
    ┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ -*(・_・) ミミカキホジホジ
    ヽ( ^^)/~~~~~~~~~~ 新体操   オーワタシニホンゴワカリマセ-ン w(^o^)W
    おもしろい? 他に調べてほしいのがあったら私にいってね
 

あと7回

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 1月11日(木)00時25分58秒
  あと7回しか練習できません。死ぬ気でがんばりましょう。1月20日は決戦です。西山小学校です。梅森坂もくるかもしれません。女子はこの3校で,男子はあとイノコイシと富士見台が集まります。西山が会場です。そうです練習試合です。ただし,まだ決定ではありません。あくまでこの掲示板上での最新情報です。変更の可能性はあります。でも80%決定です。よかったね。あと7回の練習では,①パスのもらい方,②パスをもらってからの動きを徹底的に練習しましょう。マンツーマンで練習して,パスの技術を磨きましょう。6年生は全員連れて行けません。試合の日はすぐに行って,最初に試合させてもらって,すぐ帰ります。くわしくはまた決まってからお知らせします。  

再登場です

 投稿者:いったん  投稿日:2001年 1月10日(水)21時13分7秒
  しーちゃんよくかくね。 足がガクガク、メッチャンコ疲れまくった。
試合は楽しかったけどね。 ひげダンスは、これからもやるの?
あれはほかの人から見たら、だいぶ怪しいよね★
慣れれば平気になるかな?
ごっちゃん(後藤由利亜)が入ってくると、わじはがんばんないとね。
もちろんいったんも頑張るけどね。 
まーこれぐらいかな。

では Bye!!!

いったんのママから
わじ&しーちゃんのママへ
毎回差し入れを買ってきてくれてありがとう!!!
最後の本試合の時、藤が丘に勝って3位になって
うれしかったみたいだけど、カリカリまんがオイシーって
喜んで帰ってきました☆

子供たちの好きなものを良く知っているねー。
今度は、母たちも打ち上げしようか。

父より;打ち上げはたまにねー!!!!


以上です
 

久しぶりでした・・・。

 投稿者:しずか(⌒▽⌒)  投稿日:2001年 1月10日(水)18時28分3秒
  今日からついに練習が始まった。けっこうつらいっス☆へ(´o`)へ チカレタ・・・
でも試合やれた~☆やっぱたのしいネ   キャッ(^^*))((*^^)キャッ
新しい練習少しだけやったけど、ひざがすんげぇ~いたい・・。(>へ<)
でも中学にむけてがんばるでしゅ。(o^^o)ふふっ♪
三学期の最後になったら少しは遊べるかな?( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ )卓球
たのしみだぞォ~☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
それでは終わります。みんなきてね・‥・・・━━━☆ "ヘ(^ ^ヘコッチヘオイデ
よろしこ(TωT)/~~~ BYE BYE
 

練習開始

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 1月 9日(火)23時11分34秒
  いよいよ明日から練習を開始します。この前の男子の決勝はビデオにとったのですが,女子の決勝をとりのがしたのが本当に残念です。見たかったな。しーさんも書いていますが,新メンバーが加わりそうです。ゆりあさんのいた学校のバスケ部の練習もいいものを取り入れながら練習のレベルを上げていきましょう。とりあえず,新しい練習メニューはいっぱい用意してあります。がんばろうね,みんな。  

☆☆またまた参上☆☆

 投稿者:しずか(⌒▽⌒)  投稿日:2001年 1月 9日(火)22時32分22秒
  先生またまた来たゾォ~。えらい?ほめてほめて! (^-^)//""パチパチ
ついに明日から練習始まるネ!あはは・・・(*'‐'*)エヘヘ♪うれし→☆
ゆりあちゃん(転入生のことね・・)もはいるんだってネ!
ぬかされぬように人1倍がんばるさ・・・。P_(^_^ ) ガンバー♪
わじもがんばろ!って言ってたよ。同じセンターだからって、
あ!香織食べた?おいしかった?( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
山田先生メチャよろこんどった。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
お気にめされたでしょうか・・・??よろこんでぇ~☆
お話変わりマシュ・・・。
うっそ~。まだ私といったんかい・・・。さみしい・・・。"(ノ_・、)" グスングスン
ここを読んだ人は必ず一言書き込むべし!!おねがいでしゅ (^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
読むだけはあきまへんべぇ~。     ダハハハハ・・・。
それでは、わたくしオサラバします!みなさん!おやすみ!
ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ°
(o・・o)/~マタネェ  (^^ /"" (^^ /~~:さよぉなら  (。・_・。)ノバイビー
(゜゜)(。。)ペコリ
 

バージョンアップ

 投稿者:河津 和正  投稿日:2001年 1月 8日(月)00時28分56秒
  掲示板がバージョンアップしました。広告が出なくなり,カウンターもつきました。でも6件までしか表示されないのはおかしい…30件まで表示されるようにしたのに…  

レンタル掲示板
/2