teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます^o^

 投稿者:管理人 2号♪  投稿日:2010年 5月 8日(土)23時44分12秒
  お母さんと晴ちゃんのやりとりが目に浮かびます(^w^)
私も晴ちゃんとのお出かけをいつも楽しみにしています★

ゴールデンウイークは連日良いお天気で、お出かけ日和でした(≧∇≦)
この数日で、ぴよヘルパー達はほんのり(がっつり?)日焼けしました(-"-;)
晴ちゃんも完全防備の時期ですね…
 
 

やっぱり

 投稿者:晴菜母  投稿日:2010年 5月 5日(水)18時09分4秒
  今日、久しぶりの大好きなひらかたパーク。大いに楽しんだようで行く前と全然表情違います。先月は依頼が出来ずにいたので、「まあいいかなー。1か月くらい」って簡単に思ってましたが・・・。
ぴよさんの力は偉大でした。親と出かけるのと俊敏さが違う!!5月1日もお出かけ(もちろんぴよさんと)。支度する速さはあっという間。私達との時は、のたのたといつまでかかっとんや!の雷が落ちる程に遅いのに。今日も早かった~。
やはり、いろんな人達とのふれあいは大切なんだって改めて確認した5月5日でした。
何となく書きなぐってしまいましたが。学校や作業所と同じくらいになくてはならない存在になってるぴよさん。やっぱりこれからもお願いします。
 

ありがとう!!

 投稿者:まつだせんせい  投稿日:2009年12月 1日(火)13時12分30秒
  うわぁ~!たいがくん&きょうこさん
速攻書き込みありがとうございます!
こうやってダイレクトに生の声を聞かせていただけて嬉しいです!
たいがくん、確かに舞台上で気持ち良さそうにしていましたよね。
順番が来ても、自傷も出なかったので
心地よい時間だったんじゃないかなと思っています。
今回は大きな動きの活動が多かったので
たいがくんらに向けての、タッピングなど家でもやってもらえそうな
お母さんの手のぬくもりが伝わるような活動が入れられたらよかったな~と
ちょっと残念に思っています。

あのまま、大学生&スタッフは我が家へ乱入し
急遽打ち上げ宴会?に突入しました。
彼らも、そのまま帰りたくない、今の気持ちをシェアしたい・・
そんな心地よい経験だったと思います。
いっぱい心に良いものをもらった~なんて言ってる子もいました。
彼らが、障がいのある人たち、社会的に何らかの弱さのある人たちへの
視点をもち続けて、それぞれの世界へ進んで欲しいと思います。

私の教室では、ピアノ指導と音楽療法と2本立てでやっていますが
障害のあるなしに関わらず、音楽を通じて
みんなでひとつのことに取り組む活動をしています。
ただ、近いからという理由で、うちにピアノを習いに来ただけの生徒さんが、
10年近くそうやって関わっていくうちに
だんだん、心理や看護、福祉など、自分たちの経験を生かした方面へ進んでくれる子どもさんが多いのが嬉しい限りです。

障がいのある人たちへの発達を支えながら、
いろんな人々に、何かしら心に火が灯るような活動を続けていきたいです。
これからもよろしくです。
 

楽しかったです!

 投稿者:たいが&きょうこ  投稿日:2009年11月29日(日)19時23分36秒
  今日は、発表会に参加させていただき、ありがとうございました!
最初は、緊張していたみたいですが、舞台上では落ち着いており、
落ち着きすぎて、大あくびまで出る始末.....
それでも、基本的に「観られる」ことが好きみたいなので、
楽しめたんじゃないかなぁと思います。

かっこいいお兄さんたちの演奏も初々しくてステキでした。
ぜひぜひ、障害者に理解のある先生、建築家、お医者さんになってください!!

今後も、おんがくあそびでお世話になると思いますので、
どうぞよろしくお願いします♪
 

発表会!

 投稿者:オータムさん  投稿日:2009年11月29日(日)07時24分9秒
  松田先生書き込みありがとうございます!今日はぴよ初の発表会です。メンバーさんが今までのおんあそで培った成果を存分に出せる様に黒子に徹していきますんで、よろしくお願いします土下座  

阪神の次は発表会だーい!

 投稿者:まつだせんせい  投稿日:2009年11月26日(木)13時41分0秒
  さ~て覗いてくれるでしょうか・・・(^_^;)

いよいよ!!
発表会が近づいてきました。

 わくわくわくわく。
 どきどきどきどき。
 にやにやにやにや。←思い出し笑い
 ジャカジャカジャカジャカ。←弾いてみる
 ガラガラガラガラ。←荷物の準備
 うふうふうふうふ。←たくらみ・・

私は、こ~んな一日を過ごしています。
さぁ!元気な顔を見せてもらえるのを楽しみにしています!
リポビタンDでも買ってこよーっと。
 

最近・・

 投稿者:パタリロ  投稿日:2009年 9月17日(木)23時59分9秒
  阪神調子いいですね~。今日は負けたけど・・。もしかして優勝したら、大変な事ですね~、かなり可能性低いけど・・。  

ついに・・・

 投稿者:弱気なウルトラマン  投稿日:2009年 6月11日(木)00時39分45秒
  ついに、楽天本領発揮か。よわ~~。
でも、弱いから応援しがいがあるわ。
よかったら、みなさん応援してください。
ダメでも少しずつでも、はい上がる。そんな楽天を見てみたいなあ~。
 

久々に・・

 投稿者:ガンバ  投稿日:2009年 4月12日(日)00時21分48秒
  ベースボールクラブに参加しました!今日は例年よりかなり気温が上がるという事でかなり暑かったですが、良い天気でまさにスポーツ日和!本当に久々に参加したのですが、キャッチボールを見ても「みんな上達してるなぁ~」と感心しました。
そして、何よりも長年企画をやっていると、どうしてもマンネリしがちですが、全くそんな事なく良い意味で変わらず熱く、元気なみんなでした!普段のガイドとはまた違った感じでメンバーやヘルパーがバッターボックスに立つと、これまたメンバー・ヘルパー関係なく応援しあう。ホント、スポーツっていいなぁ~、と感じました・・。
いつもボランティアに来てくれている方々本当にありがとうございます、今後ともよろしくお願いします。
そして参加した事ないメンバーさんも、本当に楽しい企画ですし、スポーツを通して人間関係等も学べると思いますので、ぜひぜひご参加ください!バッターボックスに立って皆の声援を受けるのって、スゴく気持ちよいですよ。
 

楽天素敵!!

 投稿者:弱気なウルトラマン  投稿日:2009年 4月11日(土)02時02分28秒
  遅れましたが、WBC優勝おめでとう。原監督すごいね。よくやったね。
さて、ペナントレースは、楽天が、毎度弱者の恒例『春の珍事』を行っている。さあ、いつまで首位を守れるか、Aクラスを守れるかが見もの。ノムさん頑張れ、楽天頑張れ、弱くてもやれるところを見せて欲しい。これから、ちょっとウキウキして野球見れるなぁ。
あと、ばななさん。やっぱり、福祉は商売なんでしょうか?儲けを導けなければしても馬鹿馬鹿しいもんなのでしょうか?人それぞれ価値観は違うので、そのことに正解なんてないと思う。お金持ちだろうと貧乏だろうとやろうと考えたことを少しでもそのことに向かい目指した人が、悔いのない生き方をしていると思います。なので、やってみようと思うのなら失敗を恐れずにやってみてはどうでしょうか。やろうと思っても何もしなければ、何も今と変わらない。行動を起こすから変化が起き、何かが変わり、新しいものが生まれ、成功にしろ失敗にしろ何かが残ります。それはきっと何者にも変えがたい財産になるから、必要と思い、やってみたく思われるのならやってみてはいかがかな。ま、お金はあるに越したことはないけど、やれる範囲なら介護保険もいいと思います。
 

レンタル掲示板
/10