teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年は

 投稿者:tamura  投稿日:2012年 2月23日(木)00時23分45秒
  いらっしゃるのですね 3月に
時間あれば 行ってみたいですねぇ
新幹線も便利になったことだし
 
 

岩手は 大雪です

 投稿者:tamura  投稿日:2011年 1月 4日(火)21時45分49秒
  新年 明けてしまいました。
正月もなく 練習されているのでしょうか?
3月の演奏と 言うことで ちょっと みなさん 忙しいようで
わたしは なんとしても 聴きにいきたいところです。
 

どうも、です

 投稿者:岩持芳宏  投稿日:2010年12月22日(水)06時57分21秒
  tamuraさん、超ご無沙汰?ですね。
3月楽しみです。
遠いのでなかなか帰れませんが、懐かしい顔に会えそうで・・・。

まずはよいお年をお迎えください。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:tamura  投稿日:2010年12月19日(日)20時17分59秒
  何かあるたびに 気になっておりましたが 先日 大学の定期演奏会に行きましたところ パンフレットが一枚
いらっしゃるんですね 盛岡に。
楽しみにしております 方々に散っており 同級生らにも メールしておきますので なかなか 来れないと思いますが。
群馬の健くんも ぜひ 一度は 聴きに行きたいと 行っておりましたので
これを 機会に ちょっと 冷麺を食べにきてもらって 県民会館に行きたいと 思います。
 

emyyyさん

 投稿者:もっちー  投稿日:2010年 8月 3日(火)12時44分44秒
  昨日ヨーロッパツアーから帰ってきました。
いよいよ月末から国内ツアーですね。
大阪でお会いできるのを楽しみにしています。

しっかし

暑いですねーーーー。
 

こんにちは。

 投稿者:emyyyメール  投稿日:2010年 7月14日(水)23時27分18秒
  ご無沙汰しています。ブルーノートのHPで発見しました!!!
次のNNHのライブ(^^)/
またNNHツアーが始まるのですね。
大阪ブルーノート楽しみにしています。
 

kasumiさん

 投稿者:もっちー  投稿日:2009年 5月26日(火)00時28分9秒
  楽しんでもらえてよかったです。
タイミング良い「うー」、イエイですね。

鼻からだけではないですが、いずれ素早く必要量だけ、ですね。結構大変です(笑)。
また夏もあります。よろしければ、ぜひ。

ではでは。
 

やっぱりしんどいんですね(笑)

 投稿者:kasumi  投稿日:2009年 5月25日(月)17時17分17秒
  NHHのコンサート、めちゃめちゃ楽しかったです。
周りの人が微動だにせず聞いていたのが少し気になりますが、かまわずノッてました。
あと、小曽根さんなら「ウー」「マンボ」を言わせるだろう(笑)と思って、密かに(笑)練習してました。タイミングばっちりいけたと思います(笑)。

CaveWalkはブレスしているのですか。確かに鼻から吸えば口元は動きませんよね。参考になります。小曽根さんの曲は挑戦的というか無茶というか、でもそれを涼しい顔でこなすメンバーの方はすごいの一言です。
 

kasumiさん

 投稿者:岩持芳宏  投稿日:2009年 5月24日(日)07時16分57秒
  書き込みありがとうございます。
こちらこそはじめまして。出先のため、携帯から失礼します。

ご質問の件ですが、あれはちゃんとブレスしています。ただ、ブレスする時間が多くとれないので、最小限の量をこまめにブレスしています。

鼻から吸ってる時が多いかもしれません。

しんどいんですよね(笑)、けっこう。

コンサートは楽しんでいただけましたか?
 

CaveWalk

 投稿者:kasumi  投稿日:2009年 5月24日(日)01時16分15秒
  岩持さん、はじめまして。
NNHを市川で拝聴しました。
唐突に質問なのですが、CaveWalkのイントロは息継ぎをしていないように聞こえましたが、循環呼吸をされているのでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:emyyyメール  投稿日:2008年 4月 6日(日)19時50分4秒
  CUGジャズオーケストラのアルバムも出たのですか。
さっそく手に入れたいです!!

<bambooさん。岩持さんに会えました~~(^^)/。
 

bambooさん

 投稿者:岩持芳宏  投稿日:2008年 3月23日(日)18時56分45秒
  ご無沙汰です。

聴いていただけましたか。ついでにC.U.G.ジャズオーケストラのニューアルバムも出ましたよ~。こちらも是非。
emmyyさんとは大阪でお会いしました(^-^)。
今回は来られないみたいですが、いつかどこかで・・。

ではでは~。
 

NNHアルバム!

 投稿者:bambooメール  投稿日:2008年 3月21日(金)12時32分45秒
  ご無沙汰してます。
今週、やっとアルバム『NNHⅡ』をゲットです!
近所には何処にも置いてなくてやっとこさです。
岩持さんのソロがあって一安心でした!でももっと
沢山やって欲しかった~、のは贅沢?今回のツアーは残念ながら
行かれませんが(emyyyさんは行ったのかな?羨ましい・・・)、
岩持さん、お身体に気を付けて乗り切って下さい!
 

NNH ライブ!

 投稿者:emyyyメール  投稿日:2008年 2月11日(月)23時07分16秒
  3月にNNH ツアーがあるのですね!!!
アルバムもでるそうですね。大阪に聞きに行こうと思っています。
大阪にも来られますか?楽しみにしていまーす。
 

(無題)

 投稿者:ゆきこ  投稿日:2007年12月 3日(月)16時35分2秒
  よっちゃん、まだチケットあるかな、ブンカムラ??
亭主も友達も連れて行きたいんだけど~~
なんかないらしいんだけど~~
かっこもこうしも宜しくっていってたよー
 

BS2~!

 投稿者:Nukka  投稿日:2007年10月27日(土)23時56分57秒
  10月26日のBS2で東京JAZZ2007やってました!
「ノーネーム」での雄姿、ばっちり拝ませていただきました(  ̄ー ̄)
サクスソリ、カッコヨスでした。もっともっとノーネーム聴きたかったよーん。

さて、で私は翌27日に仙台でマーチングコンテストの東北大会参加してきました。
今の“しこすい”(と最近言います)には「CHECK」は無くて、代わりにマーチングをやっております。で、そちらは東北大会までは出ております。
結果は「ビビリがやらかした」的演奏で惨憺たるものでしたが(一応銀賞でしたけど)、まあ後輩たちもがんばっております。という報告でした。

さてと・・・私のことも知ってるYo-koさんて一体誰?みたいな(^^;)
今度ヒントくださいな。
 

bambooさん

 投稿者:岩持芳宏  投稿日:2007年10月15日(月)14時47分50秒
  12月にオーチャードホールでなんかありますよ。
詳細はネットで調べてみてくださいな。
 

ほんとだ・・・

 投稿者:bamboo  投稿日:2007年10月14日(日)00時35分19秒
  こんばんは!今日、雑誌買いました。確かにインタビューでは無かったですね。
ゲイリー・スマリアン、探して聴いてみようと思います!
早くリーダーアルバムををを~!宜しくお願い致します。
『ノーネーム』での次のアルバムや関東方面でのライブは予定有りますか??
 

bambooさん

 投稿者:岩持芳宏  投稿日:2007年10月11日(木)01時26分31秒
  こちらこそご無沙汰です。
あれはインタビューではなく、文字が書いてあるだけですよ(苦笑)。
お気に入りのCDを紹介するコーナーでした。
ま、見てみてください。
 

ご無沙汰です

 投稿者:bamboo  投稿日:2007年10月11日(木)00時25分6秒
  どーも!岩持さんご無沙汰しております。埼玉のbambooです。
先日、会社の上司から『THE・SAX』という雑誌に岩持さんの
インタビューが出ている、と教えてくれました。まだ未確認
なので早めに確認したいです。私が岩持さんのファンという
事や、音を聴かせたりしたので(上司が)憶えていてくれた様です!
 

いやいやいや

 投稿者:岩持芳宏  投稿日:2007年 7月23日(月)16時56分45秒
  そ、そ、そんなことないっす。

でも、ひっつみ・・・懐かしいなあ・・・食べたい~。
 

さっそく

 投稿者:yo-ko  投稿日:2007年 7月23日(月)16時11分51秒
  さっそく来ました。先輩の名で検索したら・・・でてくる出てくる・・・やっぱりスターなんだな~

Nukkaさんって、KKさんですね?むふふ。

ひっつみ、食べにいらしてくださいね~
 

emyyyさん!

 投稿者:岩持芳宏メール  投稿日:2007年 7月20日(金)02時45分37秒
  お久しぶりです。
お元気でしたか?

大阪にいらしてたんですね~、声かけていただいたらよかったのに(^。^)y-~

遠くからありがとうございました。
このツアーも明後日の『めいほう音楽祭』が最後です。
がんばりまっす。

また来年あるかもしれないので、是非お会いしましょうね。

暑くなってきましたが、夏バテなど気を付けてください。

ではでは。
 

大阪ブルーノート

 投稿者:emyyy  投稿日:2007年 7月19日(木)23時22分10秒
  こんにちは。
昨日は大阪ブルーノートにうかがいました!!!
久々に岩持さんの生バリトンと小曽根さん伊藤さんとNNHの大迫力を生で感じて
楽しい時を過ごすことが出来ました。
(こんな事は、今更ですが、昨夏の横須賀は結局、行けなかった(><)。)
またレコーディングとか来年のライブなどあるそうなので楽しみにしていまーす!
 

おう

 投稿者:岩持芳宏  投稿日:2007年 2月15日(木)03時58分38秒
  出したはがきに卒業年度をでたらめに書いてしまいました。
昭和56年卒でした・・・。
よろしくねー。
 

こちらへは初カキコ

 投稿者:Nukka  投稿日:2007年 2月15日(木)00時07分3秒
  ご無沙汰しております。この間はハガキありがとうございました。
ご活躍のうわさがこちらにもちらほらと伝わってきております。
さて、お暇なときでよいのでSHIKOーSUIの掲示板にも顔出してくださいな。
サイトとしての格も上がりますので、なにとぞよしなに。
東京以北の本州であればライブへもぜひ足を運びたいと思っております。
また、お会いできる日を楽しみにしておりま~す。
 

あけましておめでとう!

 投稿者:岩持芳宏  投稿日:2007年 1月 4日(木)14時17分48秒
  はい、ごぶさたです^^。
忙しい毎日でしょうが、健康に気をつけてお互いがんばりましょう。
またねー。
 

あけましておめでとうです!

 投稿者:けの  投稿日:2007年 1月 4日(木)05時24分45秒
  ご無沙汰しております!お元気ですか?
今年こそは先輩お薦めのジャズ含みピアノにもチャレンジしたいです。
でもやっぱりドラムも好きです。
サックスは吹けませんが、ピアニカはうちにあるので吹いてみようとしています。
今年も宜しくご指導お願いします!
 

あささん、どうも

 投稿者:岩持芳宏  投稿日:2006年 8月 4日(金)15時17分31秒
  名古屋も相変わらず暑いですよ。
お久しぶり。元気そうですね。
この夏も張り切ってのりきりましょう!
 

暑中お見舞い申し上げます。

 投稿者:あさ  投稿日:2006年 8月 3日(木)01時23分45秒
  せんぱい、
お忙しそうですね。
お元気でお過ごしですか?
暑中お見舞いです。

まだまだしばらくは暑い日が続くことと思いますが、
どうかお体大事に、お仕事・練習なさってくださいね。
ますますのご活躍を心からおいのりしてます。
かげながら、おーえん尸しています♪
こちらも2日梅雨があけました。

では。
また忘れた頃に書き込みするかも。
おじゃましました。
 

レンタル掲示板
/3