teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


俺は!パンクロッカー!

 投稿者:武者小路きみまらメール  投稿日:2010年 5月11日(火)19時13分46秒
  ハロー!目覚まし時計倶楽部の自称パンクロッカー!武者小路きみまらと言う者で~す!目覚まし時計倶楽部では!忌野清志朗さんや最強のパンクバンド!アナーキーの社会批判ソングを紹介しながら!情報操作された真実の流れにくい日本の政治と経済に就いて簡単でパンクな解説をしています!興味のある方は一度ブログへと遊びに来てください!

http://change-the-world.de-blog.jp

 
 

夏休み!

 投稿者:店主  投稿日:2007年 7月27日(金)18時11分35秒
  皆様、暑中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しております。
店主の山口です!

今年はカラ梅雨かと思ったら、出だしがのんびりの長梅雨でしたね~。
夏休みと同時に梅雨が明けて、子ども達は大喜びです。

夏休みのご予定は、皆さんどうされるんでしょう?
我が家は、(形だけ)受験生がいるので、今年はおとなしく家にいることになりそうです。

http://8001.teacup.com/nagomiya/shop

 

梅雨ですね

 投稿者:店主  投稿日:2007年 6月21日(木)17時54分39秒
  ご無沙汰しております!
いかがお過ごしですか?

梅雨に入りましたね。
ところが、なかなかまとまった雨が降りません。
今年はカラ梅雨なんでしょうか…。
5月のほうが、梅雨みたいに雨が降ってたのに。

今年はどうも、季節が一ヶ月ほど先走っているような気がします。

さて、季節は先走っているというのに、超マイペースな当店主。
お店のHPを作ろうと、只今、着々と準備しております!

そのスピードは、まるでカタツムリの如く(^^;;)

どうぞ、ダレない程度に、ご期待下さい!
 

ありがとうございます!

 投稿者:店主  投稿日:2007年 5月21日(月)19時06分55秒
  いなおさん、こんにちは。
当掲示板に、ようこそおいでくださいました(^O^)
嬉しいです~!

私は、アレッポの石鹸の、洗い上がりの感触がとても気に入ってるんです。
我が家は全員、髪から足の先まで、アレッポで洗ってます~。
つっぱらないし、お肌はすべすべ、髪はさらさら、おふろ上がりがとっても気持ちよくって。

ベビーちゃんにも、ナチュラルなアレッポのせっけんはおすすめできます!(ミヨとユウサクは、生まれたときからアレッポで育ちました(笑))
ベビーちゃん達のお肌がいつまでも健やかでありますように。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

http://8001.teacup.com/nagomiya/shopや

 

気持ちよかったですね。

 投稿者:いなおさえこ  投稿日:2007年 5月20日(日)13時00分25秒
  先日のパレードではご家族皆さんでのご参加ありがとうございました。
ゆうくんもお姉ちゃんたちも大きく御成長されお会いでき嬉しかったです。
アレッポの石鹸は今まで気になっていたのですが、
和屋さんのおかげできっかけができ、使うことになりました。
石鹸党でノーメイクの私にはもってこいの石鹸だと思います。
自宅出産される赤ちゃんへのお祝にも最適です。
これからもよろしくお願いいたします。
 

神戸まつり

 投稿者:店主  投稿日:2007年 5月13日(日)23時12分30秒
  みなさま、ちょっとお久しぶりです。
店主の山口です。


昨日は良いお天気でしたね~(*^.^*)


昨日は、神戸まつりのパレードに参加してきたんです。
神戸市助産師会の方々や、助産所で出産した赤ちゃん&その家族の皆さんと一緒に、風船を持って、歌を歌いながら行進してきました。

少子化や医療法の改正で、問題化してきた、未来のお母さんと赤ちゃん達の出産をめぐる環境を、もっと良くしていくために、全国で立ち上がる助産師さん方の活動をアピールしてきました。

とっても良いお天気で、しかも、大通りのまん中を闊歩するなんて経験、滅多に出来ないですから。

本当に気持ちよかったです~。

ちなみに、私は4人目が自宅出産だったんです。

こちらは、お世話になった助産院さんです。
↓↓

いなお助産院
http://www.kcc.zaq.ne.jp/kitchen_is/premidwife.html

http://8001.teacup.com/nagomiya/shop

 

病み上がり

 投稿者:店主  投稿日:2007年 4月26日(木)15時21分46秒
  みなさま、こんにちは!

今日はちょっとハイテンションです。
特になんて事はないんですが、先週からひいていた風邪が治ったからかも知れません。

その風邪、今は家族に移動してます~(^^;)

風邪もそうですが、インフルエンザやはしかが流行しているそうです。

皆さんも、お気をつけて!

http://8001.teacup.com/nagomiya/shop

 

入園式

 投稿者:店主  投稿日:2007年 4月13日(金)18時47分58秒
  みなさん、こんにちは。

昨日は、娘の入園式でした。
園ではピカピカの制服に身を包んだおチビちゃん達がいっぱい。
可愛かったです。

我が娘は、式の後で脱走。
迷子で困っているのじゃないかと思ったのは大きな間違いでした。

彼女、上履きのまま遊具で遊んでいました(>_<)

先が思いやられます。とほほ。

さて。
親ももちろん、ばっちり正装。
お化粧もいつもより念入りにします。
ファンデーションを、BELIINI社の海綿(シルクタイプ)でお肌にのせます。

とっても自然な仕上がりだし、化粧崩れも少ないんですよ~。
おかげで、メイクもばっちり決まりました。

さすが、プロ仕様だけのことはあります(^_^)v

http://8001.teacup.com/nagomiya/shop

 

黄砂

 投稿者:店主  投稿日:2007年 4月 3日(火)10時30分11秒
  みなさん、こんにちは。

昨日は黄砂の量がすごく多かったですね。

中国の砂漠化が進んでいるのが原因の一つとか。
中国の公害は、日本でも無関係では無さそうで、黄砂と共に有害浮遊物が飛んできているみたいです。

人として、地球にこれ以上、重い負担をかけない生き方って、できないかしら?

店主はそんなことを自問してしまいます。

http://8001.teacup.com/nagomiya/shop

 

春を食べる

 投稿者:店主  投稿日:2007年 4月 1日(日)20時05分27秒
  みなさん、こんにちは。
桜もずいぶんと花開いて、春らしくなってきましたね~。

私、野草摘みに行ってきました。
ノビル、ギシギシ、やぶからし、カラスノエンドウ、よもぎ、ハコベ等々。

どれも春の味がして、美味しかったです(*^.^*)

野草というのは、特別田舎でなくても、街中でもその辺に生えています。
桜を愛でに上を眺めるのも良いですが、地べたの春を感じる野草摘みもなかなか楽しいものです。

たまには地べたを愛でて見ませんか?

http://8001.teacup.com/nagomiya/shop
 

歩く!

 投稿者:店主  投稿日:2007年 3月29日(木)01時00分4秒
  こんにちは。
今日も暖かな一日でしたね。

今日は私、思いつきで芦屋から神戸の三宮まで、ず~っと歩いてきました。
午前10時半頃に家をスタート。
途中、休憩もとりながらのんびりペースで進んで、午後5時頃に三宮に到着しました。
今まで住吉までは何度か歩ているんですが、一気に記録を塗り替えましたV(^-^)

普段、電車や車でしか行かない場所へ歩いていくと、自分の体の基本的な部分の可能性を体で識ることができて、おもしろいです。

皆さんも、たまには遠くへ歩いていって見ませんか?
はじめて歩く道では、面白い発見がたくさんあるかも知れません。

http://8001.teacup.com/nagomiya/shop

 

春ですね

 投稿者:店主  投稿日:2007年 3月26日(月)17時33分46秒
  こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

春分の日を過ぎると、土の沸き立つ香りがします。
いよいよ、草木が芽吹く季節の到来ですね。

今日はぽかぽかとした陽気で、とても暖かいです。
近くの芦屋川沿いの桜の花もちらほらと咲き始めました(*^.^*)

晴れた日が続くとすぐに川の水が下流まで届かなくなる芦屋川。
でも先日の雨で、久しぶりに下流まで水が流れて、川らしい姿を見せてくれています。

散歩が好きな店主は、大地が「もわっ」と活気づく、この時期が大好きです。
歩いても丁度良い暖かさで心地よいですしね。

早くお花見がしたい♪

http://8001.teacup.com/nagomiya/shop

 

はじめまして。

 投稿者:店主  投稿日:2007年 3月23日(金)13時17分52秒
  はじめまして。
和屋∞∞なごみや∞∞店主の、山口と申します。

本日より、オープンいたしました。
愛される雑貨たちをご紹介していけたらと思っています。

取り扱い商品も、超マイペースで(^O^;)少しずつ増えてゆく予定です。

掲示板も、どうぞお気軽にご利用ください。
お待ちしております!
 

レンタル掲示板
/1