teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


昨日のOB会も盛り上がりました!

 投稿者:元ふぉとん  投稿日:2011年11月 6日(日)18時15分41秒
  今、第2体育館はSD○48とかいう人達のコンサートで盛り上がっているようですが、
学祭1日目の昨日に開催した、うちのOB会も盛り上がりました。
久しぶりに会えた懐かしいOBもいましたし、遠くは北海道から駆けつけてくれたOBもいました。元気なOBの方々と現メンバーの交流を見られて、また、来られなかったOBの方々からの近況報告をいただいて、今後の活力を得ました。これからもばく進していこうと思います。
来年のOB会や12/17(土)のホームカミングデーは、もちろん、いつでも、大歓迎ですので、これからも研究室にお越しいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

 
 

@アーリントン

 投稿者:元ふぉとん  投稿日:2011年10月11日(火)12時28分9秒
  KATO君がIEEE Photonics Societyで発表を行いました。
英語での口頭発表は第2戦目ですが、研究で忙しい中、時間を見つけて練習していた成果が出て良くできていたと思います。
質問も4つか5つ出ていていろいろな方に興味を持ってもらえたようです。
明日からも研究に役立てられるよういろんな発表を聴いてきます。
特に質問していただいた方の講演を聴いて、交流を深めてきたいと思います。
このぐらいの時間からだんだん目が冴えてきてしまうのですが、そろそろ、眠って明日に備えます~。
 

あっという間です。。。

 投稿者:元ふぉとん  投稿日:2011年 3月 5日(土)01時52分21秒
  あっという間にもう3月。
2010年度のOB会からは、約4ヶ月経ちました。
といことは、2011年度のOB会まで、あと、8ヶ月。
ということで、2011年度のOB会の告知です。
☆2011年11月5日(土)いつものように15時くらい~

ま、11月のOB会まで待たずとも、都合のつく人はいつでも遊びに来てください。
直近だと、3月の応用物理学会@神奈川工科大の時でも良いですよ~。

頭が冴えてきた気がするけど、足元も冷えてきたので、無理せず、そろそろ帰ります。
 

もうすぐOB会ですね。

 投稿者:元ふぉとん  投稿日:2010年10月29日(金)23時37分59秒
  OB会まであと1週間になりました。

学生幹事からのメールが届いていないOBに対して、私からメールが送れる方には、案内を再送していますが、終わらず。。。
まだ、12期までですが、今日はもう帰ります。。。
 

人生新たに・・・

 投稿者:T.Yamada  投稿日:2010年 7月26日(月)18時16分10秒
  T.Yamadaです。
たまたま掲示板を見たら自分のことが書かれていたので書き込みます。

先日はプライベートの報告ついでに、輪講に参加させていただいて
ありがとうございました。
平静を装っていましたが、数年ぶりの輪講で内心はドキドキしてました。
院生に良いアドバイスができたかはわかりませんが、イキの良い学生が
どんどん現れることを期待しています。


P.S
昔、中津原先生に「院生は、歌って踊れなきゃダメだ」と言われたことが
懐かしく思います。
 

幸せのオーラだけでなく・・・

 投稿者:元ふぉとん  投稿日:2010年 7月16日(金)22時56分27秒
  昨日、元空間SW班のT.Yamadaさんが大学院輪講に参加してくださいました。
あふれ出ている幸せのオーラのおかげで、周りも幸せな気分になれました。
もちろん、それだけでなく、仕事でも自分の意見を主張して活躍されているOBが
参加してくれたことは、院生&院生予備軍にも大変な刺激になったと思います。

そういえば、ちょっと前まで
「輪講や学会では必ず質問して討論に参加!」というのが
当然の雰囲気でしたね~。
最近、私も甘くなったかな!?(人間が丸くなったとは言わないか)。

ま、基本的に中神研の伝統は失っていないつもりですが、
今回の刺激をきっかけに、より活気溢れる活動をしていきたいと思います。
(他のエネルギーを当てにしてヌルく日々過ごしている人が
近づけないくらいの活気を放っていないとね~
打てるものなら打ってみろってな具合に突出してないと、うちらしくないよね。)
 

今年の夏も白くま君大人気?!

 投稿者:元ふぉとん  投稿日:2010年 5月15日(土)01時45分24秒
  相変わらず忙しいようですね。世の中、喉の風邪が流行っているので気をつけてくださいね~。
今更ですが、デンジキガクって奥が深いわぁ。わかりやすく丁寧にしようと思って再構成始めたら、もう、こんな時間。きりがないので、今日はもう帰ります。
やっぱ、大学の講義って15週が基本なんですね。昨年度から2週増えてもしっかり伝えようと思うと余裕なんて全然ないです。
 

Re:GW

 投稿者:パッチ⇒白くまくん  投稿日:2010年 5月 8日(土)01時37分49秒
  世の中は11連休なんですね。
こちらは相変わらず忙しく、本日もお仕事でした。
また時間があるときに伺いますね。

当分先になるかもしれませんが…。
 

GW

 投稿者:元ふぉとん  投稿日:2010年 4月28日(水)23時37分16秒
  5/7(金)17時~研究室で懇親会をやります。
GW11連休で遊び疲れたOBの方、研究室に来て現メンバーをいじってやってください。
また、5/7(金)は既に用事が!という方、4/30(金)や5/6(木)も研究室に遊びに来てもらってOKです。
 

ゴチになりました!

 投稿者:元ふぉとん  投稿日:2010年 2月 3日(水)00時37分27秒
  先週金曜日にOBのH.SATOさん@九州が研究室に顔を出してくれました。
相変わらず元気さで、そのままクリーンルームで作業してても
何の違和感もない感じでした。
苦労をともにした仲間が研究室の訪ねてきてくれるのは、
嬉しいものですね~。

そうそう、あろうことか、現M2はともかく、私までも夢アンで
夕食をご馳走になってしまいました。
思い出せば、赤くて辛い鍋などを学会発表で出張したときに
ご馳走しましたが、恩義を忘れずいて、ご馳走までしてくれるとは恐縮ですm(_ _)m
次に研究室に来るとき、私には気を遣わなくて良いですよ~。
 

レンタル掲示板
/11