teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:302/1017 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

うーむ

 投稿者:ろとろと  投稿日:2008年 3月 1日(土)11時56分43秒
  通報
  わたしは以前さんちゃんねるスタート前から先走って「成功を祈ってるけど、撤退するときは早く撤退してほしい」と書き込んだ当の本人なのですが。
うーん。わたしはさんまさんの「ファン」ではありますけど「信者」ではありません。
どうもこちらのBBSはどちらかというと「信者」さんたちの寄り合いのようですね。
もちろん「信者」のみなさんが良くないというのではないです。むしろなれるものなら
「信者」になりたいと思っているのです。「ファン」の域にとどまっているのは、「信者」
のみなさんのように「見たくないなら見なきゃいい」と思えるほど心が強くないから。
週刊誌等でさんまさんについての目をふさぎたくようなな記事が極端に増えてきたのは事実
です。ネガな書き込みをする人の気持ちを最大限に斟酌していえば、やっぱりそういう人たちも心配でたまらないんだと思うんです。(もちろん個々人によってその差はあっても。)

いまさらですが「さんまシステム」ほんとに面白かったです。さんまさんはもちろん、
わたしが本当にすごいと思ったのは糸井さんです。近年さんまさんの面白さをこれほど
融通無碍に引き出してくれる人がいたでしょうか。
それと同時に、さんちゃんねる含め「テレビのプロデューサー、ディレクター、作家は何しとんねん…。」と思わずにはいられませんでした。
糸井さんがさんまさんのギャラとホテルの会議室かどこかわかりませんがそこの場所代という最小限のお膳立て、最小限のコストだけでこれほどの面白さを創出しているにもかかわらず…。ほんとに糸井さんの爪の垢でも煎じて飲んでほしいです。

なんか取り留めのない書き込みになってしまいましたが。わたし自身の書き込みでも過去
不愉快な思いをされた方もいるとは思いますが。どうか大目に…。

わたし自身は以前あんな書き込みをしていたにもかかわらず「さんちゃんねる」結構希望を
持ってます。「さしめし」がその鍵になりそうな気がします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:302/1017 《前のページ | 次のページ》
/1017