teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:298/1017 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

私の意見としては

 投稿者:A.I  投稿日:2008年 3月 1日(土)18時36分18秒
  通報
  私も少し前から書き込みさせて頂くようになって、つくづく思うのは、ここへこられているみなさんは、さんまさんがとても「好き」なんだということです。この部分については共通なのだと思います。
それが、人によっては、番組を面白くないというコメントになったり、視聴率が悪いということへ結びつけたりしてしまうんですね?それもこれもファンならびに信者問わず、心配の裏がえしなのだと思います。「人気」というのは必ず浮き沈みや好不調はつき物です。
さんまさんは、今まで第一線でお笑いのBIG3といわれるほど、デビューから今まで30年近く頑張ってこられたのですから、不調のときがあって当然です。我々も風邪で体調崩したり、仕事やプライベートで何をやってもなかなかうまくいかないこともあるのではないでしょうか?
今、自分の番組が世間からどう見られているか、我々が本来批判せずとも気づいていないとは思えません。ただ、こういう場では、さんまさんのあまりいい話題が少ないとどうしても
そういう書き込みが多くなってしまうと思います。それは、仕方ないとも思います。
でも、さんまさん的には、今は少し周りをうかがって、若手にチャンスを与えているのではと思います。さんちゃんねるは、そのいい例ではないでしょうか?あれは、さんまさんは完全に一歩引いて番組に望んでいませんか?会社訪問のコーナーが特に顕著で、次課長やビビる大木に案内役をさせ、間に吉本の若手や他のお笑いの若手を色々出演させてチャンスを与えてあげているところや、あとコレは私の父が申していたことですが、さんまさんは番組を通して会社訪問しているの会社のCMまでしてるなっていった一言です。そういう裏の一面もあるなあと確かに思いました。さんまさんも師匠といわれる芸暦があるので、そろそろ自分を売るだけでなく、後輩育成もし始めているのではないでしょうか?テレビの上では、そんなことはおっしゃいませんから伝わりませんが?
あと、どなたかが書き込みされていたと思いますが、さんまさんはスタッフのことも気遣って番組をする方だということです。視聴率でいえば、本来は半年で終わる数字です。でもさんまさんという冠と今までのさんまさんの功績が番組が続いている原因です。
あと、さんまのまんまのスタッフさんがいつかのブログで書き込みされていたのですが、「番組を終わらすのは簡単やけど、スタッフにも家族がいて生活があるから。自分勝手に
番組を辞めたりは出来ん。」ってさんまさんがおっしゃったそうです。さんちゃんねるも
その気持ちで取り組まれているのでしょうね?
その話を聞いてますますファンになってしまいました。
最近、あまりいい話題はないかもしれませんが、今日久々に休みだったので、やしきたかじんの関西ローカルの番組を見ていたら、関西限定芸能人好感度調査というのがやってまして、見事、明石家さんまさんが一位でした。関西での人気は相変わらず健在ですね?
関西では、最近広末さんと共演した世界で一番パパが好きが再放送されたり、3月には
ハタチの恋人もDVD化されます。賛否やおもしろい、おもしろくないはあると思いますが、自分が一番好きなさんまさんをそれぞれがチョイスすればよいのではないでしょうか?
私は、明石家電視台と恋のから騒ぎ、御殿のさんまさんが好きかな?素人とからむさんまさんは、いちばん面白いと思いますよ。コントのときも会場のお客さんをいじるコーナーもたまにありますしね?長々書いてしまいましてが、もう少しゆっくりとした感じでさんまさんを楽しみませんか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:298/1017 《前のページ | 次のページ》
/1017