teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:230/1017 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

小ネタ&雑感

 投稿者:ろとろと  投稿日:2008年 5月28日(水)12時40分26秒
  通報
  どなかか書き込まれるかなーと思ってスルーしてたのですが、ないようすなので…

小ネタ1 だいぶ前のテレ東『ゴッドタン』の「あるあるネタを150個つくる」という企画の中で
「『さんまのまんま』でさんまさんがタバコを手に取ってから吸うまでの間が長い」
というネタがありました。テキストによる紹介のみで本編はカット。どなたの出したネタかも分からずじまいだったのですが。ファンとして長く『まんま』を見てきた人間としても「言われて初めて気がついた…。なんかくやしい…。」という気持ちにさせられ、芸人さんの視点のすごさをあらためて感じました。

小ネタ2 先月号の『クイックジャパン』の爆笑問題さんのインタビューで少しですがさんまさんのことがふれられています。特に大田さんのさんま論には思うところ多かったです。

では雑感。川田アナ、お気の毒でした。小林麻耶アナが少し心配ですね。週刊誌がこころないこと(確執があったみたいなウワサ)を書きたててただけでなく、ご本人たち自体がバラエティでそのことをみずからネタにしたりしてたこともあって(たぶん番組の意向で本意ではなかったと思いますが)、気に病んでたりしてなきゃいいけどなあ…と思ってます。
ご存知の方も多いでしょうが、ヤンタンでも取り上げられてたように、小林アナはブログやインタビューでさんまさんやから騒ぎをほんとによく話題にしてくれてまして。最近は特に「AV予備校」みたいな言われ方をされることも多い番組で、から騒ぎ出身ということが損得勘定でいって得になる話でもないだろうし、そこまで宣伝してくれなくても…みたいにさんまファンのわたしですら思うくらいで。文面からさんま愛が伝わってくるんですよね、ほんとに…。ゆっくり回復してほしいなと思います。
あと27時間の話。わたしはみなさんみたく「信者」の域まで達してない人間なので(と蒸し返して焼けぼっくいに火が…火が?ウソ)、若干不安です。何年か前の「かま騒ぎ」のバッシング騒ぎもありましたし。
分かっていただけると思うのですが、今の気持ちを表現すると
「運動会の父兄参加種目で、張り切りすぎてすべってころぶ父親をこそっと見守る子供のような気持ち」
というのが一番近いです。アンタは力を抜いたほうがよくできるタイプの人間なのよ、さんまちゃん…(誰だいったい)。「今夜も眠れない」みたいなダラダラムードで全編お願いしたいです。
三宅・さんまという『イトイ新聞』的メンツ。27時間のさんまさんの大ファンという糸井さん、いっちょかんでくれないかしら…ほんとに…。
 
 
》記事一覧表示

新着順:230/1017 《前のページ | 次のページ》
/1017