teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:92/1017 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

さいきんのこと

 投稿者:ろとろと  投稿日:2009年 9月11日(金)17時19分58秒
  通報
  おひさですぅ

「本人」書店の店頭でぱらぱらっと読ませていただきました。表紙&巻頭てことでいやがおうにも勝手にテンションだだ上がりで本屋にダッシュしたところが…

ん・・・?たったこんだけ?

てのがわたしの率直な印象ですぅ。少ないのォ!なんせ分量少ないんすよ。
あと最近ヤンタンでも顕著な傾向なのですが…過去の栄光の自慢話が多くてですね。
インタビュアーのかたが失礼ですが存じ上げない方で…やはり下から下からお伺いを立てるみたいな傾向で…、全体にほめ殺しみたいなインタビューになってしまってたのが残念で。
やはり糸井さんみたいなさんまさんと対等以上の方とがっぷり四つに組んでやってほしかったですねぇん。今回わたしは立ち読みオンリーになりました…。

ただ落語家時代のお話…松の助師匠のエピソードとかひょうきん時代のお話とかはすごい面白かったので20代以下の方は読んで損はないと思います。三宅さんのインタビューも面白い。自費で沖縄のフェス行かれてたそうですよ。表紙の写真もイケてます。大きい書店でしたがもう2冊しかなかったのでお求めの方はお急ぎを。

じつは本屋に行ったのは同日発売のナイナイさんのラジオ本のこともあり。こっちはどこに行っても売り切れですた。こちらも豊富なさんまさんネタに確実にページを割いてくれるものと思われますのでなんとか読もうと思ってます。さらに紳助さんの「自己プロデュース力」という本も見つけました。こちらにも同期ならではのさんまさんのエピソードが載ってましてこれまた面白いです。あと極小ネタ。「日経エンタテイメント」で平野啓一郎さんて小説家の方がさんまさんについて触れておられますがうなずくポイント多かったです。

蛇足。いまるちゃんのことですが…。なんか勝手に思い描いてた展開と違ってきたなあという違和感が日ごと募ってますw まあさんまさんじゃなくしのぶさんプロデュースだから当然かも。「俺ならあんな売り方せえへん」ってラジオでおっしゃってますもんね。親戚の子がテレビに出てきたみたいな変な感じのまま応援してますよー。みなさんどんな感じでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:92/1017 《前のページ | 次のページ》
/1017