teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おかえりなさい

 投稿者:桃子  投稿日:2008年10月 7日(火)23時38分24秒
  司にぃやん、おかえりなさい。
お元気ですか?

年末にかけて・・。
早いですねぇ、時間が経つのは。あの27時間テレビから
もう3ヶ月が経とうとしているのですね。

・・それではまた、書きこみさせて頂きます。
 
 

全国行脚中?

 投稿者:司にぃやん@管理してない管理人  投稿日:2008年10月 6日(月)20時45分58秒
  トルコなんて国に行ってきたり、横浜やら大宮やらに行ってきたり
している間に「さんちゃんねる」が終わるとの話にすっかりと
乗り遅れております管理人でございます。

「さんちゃんねる」に関しては、個人的には面白かったですが、
番組を長く続ける情熱が、さんまさんを含めてあまり無かった、という
あたりが終了の原因かなと思っております。番組が終わる、というのは
どんな番組であれ寂しいものですが、また新しい番組に出会えるキッカケ
ととらえまして、まだ見ぬ新しい番組にわくわくしたいと思います。

・・・これから年末にかけてはちょくちょく顔出す気ですので(^_^;)
よろしくっす。
 

うれしい金曜の夜でした。

 投稿者:Renne  投稿日:2008年 9月29日(月)19時12分47秒
  朝刊のテレビ欄を見る暇もなく、忙しく過ごした金曜日でしたが、
風呂上り居間でぼーっとテレビをみていたら、なんと「僕らの
音楽」でBEGINの皆さんと一緒にさんまさんがでてきたぁ!!
27時間テレビの中では見逃してしまったコーナーもみせて
くれたし、なんだか一週間がんばった自分へのごほうびの時間の
ようでした。
 やっぱし さんまさんの笑顔と声は 「元気になれる特効薬」です。
 

松之助師匠

 投稿者:情報屋  投稿日:2008年 9月25日(木)19時10分5秒
  さんまさんが、笑福亭松之助師匠の「芸能生活60周年記念イベント」に出演されるようです。
『よしもとの天然記念物保護の会』と題して、11月16日(日)なんばグランド花月で開催されます。
さんまさんはご挨拶とトークに登場し、師匠の60周年を祝うようです。(サンスポより)
『寛平まつり』にも出演されます。
 

今夜はいよいよ

 投稿者:俊輔  投稿日:2008年 9月19日(金)08時35分25秒
  ご無沙汰してます。
最近は今まで以上にサッカー漬けの日々で…
今月はバーレーンと仙台に←って関係ない話でゴメンナサイ<(_ _)>

ところで、今夜はいよいよ『世界に一つだけの歌2』ですね!
個人的に自分の好きなアーティストが出場するのでとても楽しみです♪
どうやら彼が『大物アーティスト』らしいので…(;^_^A
 

情報屋さんへ

 投稿者:桃子  投稿日:2008年 9月15日(月)03時13分51秒
  ヤンタン聞き逃してしまっていたので、ありがとうございました。
とりあえずストラップはゲットしたいです。
スマスマに明石家に、楽しみです♪
 

ヤンタン情報

 投稿者:情報屋  投稿日:2008年 9月14日(日)21時43分22秒
  さんまさんが『SMAPXSMAP』のビストロに出演されたようです。

「しょーゆーこと」ストラップ(500本に1本がさんまさんの声で他はショージさん)とビンが発売される予定だそうです。

桃子さんへ
若槻千夏ちゃんの事も話されていました。完全にTV復帰のようです。でも、『さんま御殿SP』の出演は断ったそうです。10ヶ月ぶりに『御殿』は無理だと判断したようです。『明石家電視台』は、さんまさんが「10ヶ月間、何にも変わっていないから大丈夫。相変わらず、ブルースカイブルーて言ってる。」と話したようです。
寛平さんもいなくなるし、近々に復帰するかもしれないですね。
 

さんま会すげ

 投稿者:あっこfj  投稿日:2008年 9月13日(土)13時01分53秒
  DOONさん、ていねいにお答えいただいてありがとうございます。
わたしも「新鮮味」という点で、テレ東やテレ朝などの比較的ゆかりのうすーい局にはぜひ期待したいです。日テレの管さんが、当時面識のなかったさんまさんに、自分を売り込みにさんまさんの出演されていたラジオに乱入した時のエピソードを著書に書いておられますが。このタイミングでオファーを出したら、もしかしたらもしかするかもですね。
「TBSでは当分新番組はない」ということがさんちゃんねる一番の収穫かもw

M・Kさんのお話ですが、納得です。
特に特番何本かでおおよその道筋をつけてからレギュラー化、という形はやれたと思うしやるべきではなかったかと…。
ただ最近は、深夜で好評の番組がゴールデンに進出しちゃあ早々と打ち切りというケースも多いみたいで、なんというか…さんまさんにかぎらず、むずかしい時代になったというか、テレビ自体が曲がり角にさしかかってるのかもしれません。

あとさんまさん本人に、こだわりというか美学みたいなものが強すぎて、結局損をしているような気もしてなりません。さんまさんのいいとこではあると思うのですが。さんちゃんねるでは「テロップを使わない」という不文律を破ってまで右往左往。
…紳助さんも「行列」と「ヘキサゴン」以外はなんだかんだで打ち切り多いです。変に選り好みせずに、単発ものも含めて、数撃ちゃ当たるでいろいろやってほしいです。

千夏ちゃんブログ読みました。桃子さんありがとうございます。
定例のさんま会だと思われます。高井Pと渡辺真理さんの出会いのきっかけを作ったのもさんま会の流れだと思いますが。…なんかさんま会すごいです。
高井Pといえばなにかの本で、「とにかく寝ない。一分一秒を無駄にしない。常に動いている」とさんまさんに心酔しておられたのを記憶しています。たぶん「ぼくらがドラマをつくる理由」という本だったかなあと思うのでこれから書店で確認してきます。違ってたらごめんなさい。ではまた。
 

(無題)

 投稿者:桃子  投稿日:2008年 9月12日(金)08時34分58秒
  若槻ちなっちゃんのブログにさんまちゃんとお食事会をしたと
ありました。
明日のヤンタンでお話がでるのかな?
 

次の一手が難しい・・・

 投稿者:M・K  投稿日:2008年 9月11日(木)22時49分34秒
  さんちゃんねるは星野JAPANと同じで明らかに準備不足でしたね。
深夜や特番でパイロット版も作らずさんまさんを出しとけば数字が取れると勘違いしたスタッフのミスが生んだ悲劇だったのではないでしょうか。
ただ難しくなったのが今後の事です。
個人的にはゴールデンでホンマでっかニュース、23時帯でお試し企画を今田さんかナイナイあたりをサポートに始めるのが固いと思ってたんですが今改変でその動きはないようです・・・

「監督」と「プレイヤー」の件ですがそれは別に昔から変わってないような気がします。
以前たけしさんがさんまには想像力や企画力はないが「明石家さんま」を演じる事に関しては天才だとおっしゃってましたし。
 

レンタル掲示板
/102