teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Gメン69

 投稿者:明石家大根おろし  投稿日:2008年 3月 4日(火)22時39分47秒
  こんばんわ、やっと雰囲気もどったんやね。そうや、やっぱこうでないとね。
にいやんが帰ってくれば問題なし。放置しておくと荒れるのはしゃあないかもね。
ところで、にいやん今週末東京に来るの? 神の旗降って小太鼓たたいて応援するの?
味の素スタジアムって調布やからね、都心からはなれているから観光は無理かも・・・

ところで、ひょうきん族のプロデューサーで、元吉本興行の専務でもあった横澤彪オジンですが、
現在は鎌倉女子大学児童学部教授だそうで、ときどきTVにつっこみをいれてらっしゃいます。
明石家さんちゃんねるのことにもふれられていますが、ああいう実績のある方が意見されるのは
いっこうにかまいません。素人の坊やになんやかんや言われるの腹立つわホンマに。

http://www.j-cast.com/tv/a02_channelgmen69/
 
 

ちっさい男やでぇ^_^;

 投稿者:司にぃやん@管理人  投稿日:2008年 3月 4日(火)21時11分53秒
  私は器がちいさいので、ネガティブさんの書き込みはカットで行くことにしました。
どうも申し訳ないです。ただ批評、批判とはまた違う空気が感じられるので心決めました。

んで、今日の御殿、DAIGOって人が恐ろしく面白くてひっくり返りそうになりました。
竹下元首相の孫、らしいけど、浮世離れしているとこ以外は首相の血縁とは思えん。
あんなふうにホントにしゃべる若者がいるのだなぁと思ったら30だってね^_^;

あと、狩野くんってR-1でも意外と面白かったですが、御殿でも結構フィットしてたよね。
完全にキワモノと最初思ってたけど案外器用で、芸人さんを初見の芸風だけで判断するのは
やめようと彼見て思いました。
 

ありがとうございます。

 投稿者:ろとろと  投稿日:2008年 3月 4日(火)12時02分46秒
  にぃやんさん、ほかのみなさんどうもありがとうございます。
どなたの書き込みもすごくよくわかるものでした。
勢いにまかせて書きなぐったものなのによーく気持ちを汲んでいただいたと思います。
ほんとうにどうもありがとうございました。
わたしもすこし言葉足らずでごめんなさい。ほんとに書きたかったことは
ドラマや視聴率の「心配な」話題が出たときにいちがいにすぐ切って捨ててしまわずにもすこしおだやかーに論じ合えないかなーということでした。
ただにぃやんさんの管理人さんとしてのご苦労もよくわかりましたので…。
あと自戒を込めてですが例えば「この番組がつまんない」とやむをえず書き込む場合でも「その番組のかわりにどういうさんまさんの番組が見たいのか」というところまで書き込むべきだなと思いました。

そういう意味では「さんまシステム」や内容も数字も評判がよかった「おしゃれイズム」のさんまさんゲストの回みたいな
「ゲスト・さんま」という体(てい)のバラエティがぜひ見たいなと思ってます。
糸井さんや上田さんという気心の知れた人の手のひらのうえでくるくる踊らされてる(踊ってる?)さんまさんがなんだかすごくかわいかったんです。「ホスト・さんま」のバラエティにはない面白さがあると思うなー。
 

(無題)

 投稿者:あさ  投稿日:2008年 3月 1日(土)23時49分34秒
  僕の好きな番組は、まんま、さんちゃんねる、御殿、ヤンタン、さんタク、です。  

すいません

 投稿者:A.I  投稿日:2008年 3月 1日(土)23時47分58秒
  確かに、芸暦は35年のようです。でもこれだけ長い期間芸能界で一線で人気を維持しながら活躍されているのはやっぱりすごいですね?  

これは楽しみじゃぁ(^・^)

 投稿者:司にぃやん@管理人  投稿日:2008年 3月 1日(土)19時26分20秒
  私もめちゃめちゃ信者やで~

「さんま&槇原敬之の世界に一つだけの歌」

これは良い情報をありがとうございます!
この番組の趣旨である、私を変え、支えた音楽というのがありまして、
それは、槇原さんのアルバム「EXPLORER」なのであります。
そんなこんなでめちゃ楽しみな番組!

鶴+龍の最終回スペシャルをデジタル化中です。うふ!
 

イェ~イ、めちゃめちゃ信者やで~

 投稿者:気持ちはでんでん虫  投稿日:2008年 3月 1日(土)18時49分54秒
  (煽ったりして・・・・・・)

で、
16日(日)にABC・テレビ朝日系10局で放送される音楽バラエティ
『さんま&槇原敬之の世界に一つだけの歌』(お昼3時30分~

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/52456/full/

 

私の意見としては

 投稿者:A.I  投稿日:2008年 3月 1日(土)18時36分18秒
  私も少し前から書き込みさせて頂くようになって、つくづく思うのは、ここへこられているみなさんは、さんまさんがとても「好き」なんだということです。この部分については共通なのだと思います。
それが、人によっては、番組を面白くないというコメントになったり、視聴率が悪いということへ結びつけたりしてしまうんですね?それもこれもファンならびに信者問わず、心配の裏がえしなのだと思います。「人気」というのは必ず浮き沈みや好不調はつき物です。
さんまさんは、今まで第一線でお笑いのBIG3といわれるほど、デビューから今まで30年近く頑張ってこられたのですから、不調のときがあって当然です。我々も風邪で体調崩したり、仕事やプライベートで何をやってもなかなかうまくいかないこともあるのではないでしょうか?
今、自分の番組が世間からどう見られているか、我々が本来批判せずとも気づいていないとは思えません。ただ、こういう場では、さんまさんのあまりいい話題が少ないとどうしても
そういう書き込みが多くなってしまうと思います。それは、仕方ないとも思います。
でも、さんまさん的には、今は少し周りをうかがって、若手にチャンスを与えているのではと思います。さんちゃんねるは、そのいい例ではないでしょうか?あれは、さんまさんは完全に一歩引いて番組に望んでいませんか?会社訪問のコーナーが特に顕著で、次課長やビビる大木に案内役をさせ、間に吉本の若手や他のお笑いの若手を色々出演させてチャンスを与えてあげているところや、あとコレは私の父が申していたことですが、さんまさんは番組を通して会社訪問しているの会社のCMまでしてるなっていった一言です。そういう裏の一面もあるなあと確かに思いました。さんまさんも師匠といわれる芸暦があるので、そろそろ自分を売るだけでなく、後輩育成もし始めているのではないでしょうか?テレビの上では、そんなことはおっしゃいませんから伝わりませんが?
あと、どなたかが書き込みされていたと思いますが、さんまさんはスタッフのことも気遣って番組をする方だということです。視聴率でいえば、本来は半年で終わる数字です。でもさんまさんという冠と今までのさんまさんの功績が番組が続いている原因です。
あと、さんまのまんまのスタッフさんがいつかのブログで書き込みされていたのですが、「番組を終わらすのは簡単やけど、スタッフにも家族がいて生活があるから。自分勝手に
番組を辞めたりは出来ん。」ってさんまさんがおっしゃったそうです。さんちゃんねるも
その気持ちで取り組まれているのでしょうね?
その話を聞いてますますファンになってしまいました。
最近、あまりいい話題はないかもしれませんが、今日久々に休みだったので、やしきたかじんの関西ローカルの番組を見ていたら、関西限定芸能人好感度調査というのがやってまして、見事、明石家さんまさんが一位でした。関西での人気は相変わらず健在ですね?
関西では、最近広末さんと共演した世界で一番パパが好きが再放送されたり、3月には
ハタチの恋人もDVD化されます。賛否やおもしろい、おもしろくないはあると思いますが、自分が一番好きなさんまさんをそれぞれがチョイスすればよいのではないでしょうか?
私は、明石家電視台と恋のから騒ぎ、御殿のさんまさんが好きかな?素人とからむさんまさんは、いちばん面白いと思いますよ。コントのときも会場のお客さんをいじるコーナーもたまにありますしね?長々書いてしまいましてが、もう少しゆっくりとした感じでさんまさんを楽しみませんか?
 

自分の小ささに、ただただポッツーンと^_^;

 投稿者:司にぃやん@管理人  投稿日:2008年 3月 1日(土)17時37分55秒
  ファン、マニア、信者・・・この論争は、ただの言葉遊びだと、私は思います。

ああ、今ものすごく自分の手抜かりに気づいた^_^;
リニューアルしたときに、「明石家さんまさんをより楽しむためのwebsite」って
文章が、タイトルにしか残ってないなんて(大根おろしさんに直してもらった英文はあるけど)

深い浅い、広い狭い、長い短いはあろうとも、少なくともここには、さんまさんの
事が気に入っている人が見に来ているだろうページというのは、上の手抜かりが
あったとしてもわかるであろうと思うのです。で、見つけて即消しした書き込みは
そういう事が理解できてない、もし理解できていたとしたら行儀の悪さをわかってやっている
書き込みだと判断しておりますので削除させていただきました。カカさんのは、
ネチケットというか、ネットでのやりとりにおいて、少々ほかの方とは感覚が違う
のかな?という印象でして、管理するという立場は本当に難しいと自問自答している
次第であります。

あと、ろとろとさんの意見というのはすごく自分もわかる部分があり、
本当は、良いことも悪いことも、さんまさんについて熱く語れる掲示板というのが
私も理想です。けど、不特定多数の人間が自由に出入りできる掲示板では、
本当にいろんな意識の人が現れるので、どうしても保守的というか、そういう管理を
してしまうというのが現実であります。

情報屋さんありがとう。どなたか知りませんが見守ってくれている感じがして、
これからはもうちょっと管理人らしく、せめて頻度を増やしてやっていこうと思いますm(__)m
 

誤解。

 投稿者:情報屋  投稿日:2008年 3月 1日(土)16時29分42秒
  ろとろとさんのご意見と貴方の発言は同じではないですよ。
全然違います。
理解力不足です。
 

レンタル掲示板
/102