teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


うーむうーむ

 投稿者:ろとろと  投稿日:2008年 3月 1日(土)14時02分45秒
  どうもACミランのカカさんには若干思ってることとは違うメッセージを送ってしまったようでなんだかなあなのですが。
ほかのかたがたにお伺いしたいのですが、
うーん。そんなに「いいことづくめのBBS」でないとだめなのでしょうか?
もちろんわたしがとやかくいうことではないのですが。
さんまさんが大好きで、でも番組はつまらない…。わたしも含めこういうギャップに悩んでいる人はたくさんおられるとおもうのですが、そんな人たちに対しても
「いやなら見なきゃいい」というほかないのでしょうか?
…と書いてみてあらいやだ。なんか皮肉みたいに読めてしまいます…。違います。皮肉じゃないです。本当に質問なんです。みなさんは各方面の記事や視聴率や世間の評判は全く気に
ならないのでしょうか?さんまさんの番組はどれもこれも非の打ち所なく完璧なのでしょうか?前にも書いたようにわたしはとても「心配」なんですけど…。
みなさんはこういう気持ちをどう処理しておられるのでしょうか?
あとラサールさんの本に「限界説がささやかれた時期もあった」みたいなことが書いてあったと思うんですけど(結婚直後?)さんまさんはどういう風にその時期を乗り越えてこられたのでしょうか?知っておられる方はどうか教えてください。
 
 

うーむ

 投稿者:ろとろと  投稿日:2008年 3月 1日(土)11時56分43秒
  わたしは以前さんちゃんねるスタート前から先走って「成功を祈ってるけど、撤退するときは早く撤退してほしい」と書き込んだ当の本人なのですが。
うーん。わたしはさんまさんの「ファン」ではありますけど「信者」ではありません。
どうもこちらのBBSはどちらかというと「信者」さんたちの寄り合いのようですね。
もちろん「信者」のみなさんが良くないというのではないです。むしろなれるものなら
「信者」になりたいと思っているのです。「ファン」の域にとどまっているのは、「信者」
のみなさんのように「見たくないなら見なきゃいい」と思えるほど心が強くないから。
週刊誌等でさんまさんについての目をふさぎたくようなな記事が極端に増えてきたのは事実
です。ネガな書き込みをする人の気持ちを最大限に斟酌していえば、やっぱりそういう人たちも心配でたまらないんだと思うんです。(もちろん個々人によってその差はあっても。)

いまさらですが「さんまシステム」ほんとに面白かったです。さんまさんはもちろん、
わたしが本当にすごいと思ったのは糸井さんです。近年さんまさんの面白さをこれほど
融通無碍に引き出してくれる人がいたでしょうか。
それと同時に、さんちゃんねる含め「テレビのプロデューサー、ディレクター、作家は何しとんねん…。」と思わずにはいられませんでした。
糸井さんがさんまさんのギャラとホテルの会議室かどこかわかりませんがそこの場所代という最小限のお膳立て、最小限のコストだけでこれほどの面白さを創出しているにもかかわらず…。ほんとに糸井さんの爪の垢でも煎じて飲んでほしいです。

なんか取り留めのない書き込みになってしまいましたが。わたし自身の書き込みでも過去
不愉快な思いをされた方もいるとは思いますが。どうか大目に…。

わたし自身は以前あんな書き込みをしていたにもかかわらず「さんちゃんねる」結構希望を
持ってます。「さしめし」がその鍵になりそうな気がします。
 

さてはて・・

 投稿者:ぶるーあいず  投稿日:2008年 2月29日(金)22時25分41秒
  悪気はないと思いますよ
ただ、僕たちとは全く違う「現実」で生きているだけでしょう
反応してしまった私が言うのもなんですが、反応した時点で負けたんです
私は客商売ですが、たまにいるんですよ
「見返り」「謝罪」ではなく、忙しくしているところをひっかきまわして、一人で「悦」に入ってる人が・・
わかっていたから相手にしないようにいていたのに・・・
我ながら、まだまだ未熟でした

今日、何気にコントライブを検索してみたら、結構、チケットをオークションにだして荒稼ぎしているのがいるんですね
プラチナだから仕方ないとはいえ、こういうのってどうにかならないのかな・
現実的には無理と承知の理想と思って言いますが、公式に行き場のなくなったチケットを配分してくれる制度があればいいですのにね
公平性を保つには無駄も必要・・というのもわからない事もないです・・けどね・・
 

管理人さんそろそろ・・・

 投稿者:M・K  投稿日:2008年 2月29日(金)00時43分22秒
  悪気無くやってるのかと思ってたけど
どうやら確信犯のようです。
 

徳島めちゃ寒かった・・・

 投稿者:司にぃやん@管理人  投稿日:2008年 2月26日(火)20時24分49秒
  日曜は朝から鳴門徳島ポカリスタジアムにヴィッセルのプレシーズンマッチ
(野球で言うオープン戦ね)を見に行き、疲れて早く寝て月曜はこれまた
一日お仕事で出っ放しでありまして、管理人ながらこの状況はただいま把握したしだい^_^;

管理人の立場を放棄するような事書きますが、正直に言うとミランのカカさんの
書き込みは対処に困ってたというのが本音でございます。毎回なんだか下向きでねぇ、
返事に困るし、でもずーっと見てると、ホントにさんまファンのようでもありますし、
どうしたものだろうと。ただ、ここに集まっていただける、さんまファンとは
少々感覚が違うのかな?というのは、この日曜、月曜の掲示板を見て思いました。
 

しつこいね~

 投稿者:なお  投稿日:2008年 2月25日(月)22時37分14秒
  いつまで同じことを書くつもりか知りませんが、
仲間を探しているのなら、2ちゃんねるで書き込んだらどうですか。
おなじ穴のむじながいくらでも見つかるでしょう。
 

別にどこのファンでもいいんですが

 投稿者:M・K  投稿日:2008年 2月25日(月)17時24分31秒
  朝は久しぶりの休みにサイト見たら相変わらずの書き込みがあってイラっとしたので
語気が強くなってしまいました。不愉快に感じた方がいたらごめんなさい。

さてテレビ局には毎日何千、何万ものすごい数の電話がかかってきていてほとんどが「この人間の発言はおかしい」「子供に悪影響だ」など苦情の電話だそうです。
そういう話を聞く度思います。「見なきゃいいのに」
カカさん、シンプルに考えましょう。テレビにはBS、CSも合わせれば100、200を超えるチャンネルがあります。テレビ以外にも世の中には面白い、楽しい娯楽がいっぱいあります。無理にあなたの貴重な時間を使って面白くないと感じるものを見る必要はないですよ。それこそ大好きな海外サッカーを見ていれば良いのではないですか?
私自身は会社訪問や占いのコーナーはあまり好きではありませんがさしのみは結構気にいっています。4月以降も続くようなのでリニューアルして面白い番組になる事を期待しています。

あっコントライブのチケット取れました。仕事の予定があるので行けるかわかりませんが行けたら全力で楽しんできます。
 

あの~・・・

 投稿者:Renne  投稿日:2008年 2月25日(月)12時43分51秒
   やめる、やめない。
 終わる、終わらない。
その潮時は、「さんちゃんねる」に関してだけじゃなく、
さんまさんがわかっていて決めることではないんですか、
 さんまシステム、そのままに。ね。
もし終わるとしても、視聴率の問題だけを気にして
スパーっと切ってしまうような、自分勝手なさんまさんでは
ないと思います。共演者やスタッフもたくさんいるんだし。
 私だって「気持ちはでんでん虫」さんと同じように楽しんでます。
だ・か・ら!Akashic-Cafeの温かくあるべき空気を
あーだこーだつまらんことでかきまわすの、そんなことこそ
もう終わりにしましょう。そう思いませんか?
 

被本じゃなくて

 投稿者:ACミランのカカメール  投稿日:2008年 2月25日(月)11時17分47秒
  被本と書いてしまいましたが日本の間違えです・・・・・  

M.・Kさん

 投稿者:ACミランのカカメール  投稿日:2008年 2月25日(月)11時13分40秒
  僕はレッズファンじゃないですよ。日本のサッカーに興味無いので。
ヨーロッパのクラブチームと代表と南米の代表チームが好きなんです。
被本なんか応援するわけないでしょ。くだらないし下手で弱い日本なんか応援しないよ
 

レンタル掲示板
/102