teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ポールさん、公式サイトを閉めてしまったんですね。

 投稿者:山吹  投稿日:2017年 9月12日(火)14時16分3秒
  運悪く、昨日に限って公式サイトを見ていないので、メッセージを読んでいなくて、
今朝、開こうとしたら無くなっていたので驚きました。
闘病中でもありますし、仕方ないですね。
ルパートの知名度がそんなに高くない頃から、あんなに充実したサイトがあったことは幸運だったと思います。
いくら感謝してもしきれませんが、「これからどうしたら…」と途方に暮れているのも事実です。
つい先日も、確かめたいことがあって、ポールさんのサイトで確かめさせて貰ったばかりで、
有難味を再認識したところだったんです。

うりゃ様、シシル ゆりを様、
「こんなことでは、いけないわ」と、やっとシーズン4を見ました。
うーん…、微妙(笑)。
どっかで見たような話というか、「何も『シャーロック』でやらなくても」というのが正直なところです。
優秀な頭脳を持つ筈のシャーロックを、マイクロフトやモリアティがしのぐように見えるのは、原作準拠だから良いとしても、
平凡な女性の筈のメアリが凄腕スパイだったり、果ては原作に登場しない妹が登場して、
それが超能力者並みの頭脳の持ち主というに至っては、頂けません。
それと私個人の感想ですが、モリアティは「気持ち悪いなぁ」と笑っていられたし、
マグヌッセンが暖炉で用を足すのには嫌悪感を覚えても、「嫌な奴」と思うだけで済ませられましたが、
ユーロスはどうも不快でなりませんでした。
で、我らがルパート! カンバーバッチさんが、薬でボロボロなことが多かったせいもあり、
アイリーン・アドラーのような綺麗どころが出ていなかったせいもあって、、
何だか、映る度に「まぁ、可愛い!」と、心のオアシス状態でした(笑)。
シーズン1の頃は、シャーロック達に比べておっさんでしたが、
あれから幾年月、カンバーバッチさん達が年を取ったのに対して、
既におっさんだったルパートはあまり変化なく、相対的に若返って見えました。
まさに「ファンの贔屓目」です(笑)。
まぁ、シャーロックにファースト・ネームも覚えて貰ったし、
レストレードもシャーロックを「いい奴だ」と評するに至ったし、
このまま終わっても良いかな? と思います。

シシル ゆりを様、
エヴェレット氏、何だか、頑固者のおっさんみたいな顔つきになってきましたね。
コリン・ファース氏は、おっしゃる通り、『アナザー・カントリー』では一番地味に役回りだったのに、わからないものです。
『モーリス』の3人も、「人生わからないものだな」って思いますね。
まさかアレックが5人の子持ちになるなんてね(笑)。
 
 

北西ヨーロッパは日が短くなってきました…。

 投稿者:シシル ゆりを  投稿日:2017年 9月 1日(金)18時12分22秒
  うりゃ様、山吹さま、
『シャーロック』S4はやはり不評だったんですね。1話目が中々良かったので、その調子で行くのかなと思ったところが、
何だか撮影セットが他の映画やドラマの使い回しかのように見える感じだったので、主演のふたりが売れっ子で忙しすぎて
ロンドンの街を闊歩してとかの撮影すら難しくスタジオ撮影になってコケたという感じなんでしょうか…いやぁ勿体ない。

9月の『シャーロック』カレンダーはレストラード警部ですね!! 来年のも予約しないと…。日本でも人気が出たので、Amazonで取り扱わ
れている様子。そしてルパートさん次回作の『Silence』低予算映画だそうですが、その出来を今から楽しみにしています!!

ルパートさんの甥っ子さんのTwitter拝見しました。グラフィティーペインターでも食べていけるんだ!!と驚きました。
国連系の大きなプロジェクトの作品は圧倒させられるものも多いですね。フランスのCaen(カンヌと間違えられやすいカン)
の教会作品ももし行く機会があれば見てみたいと思います。ご本人さんもルパートさんに何となく似ていらっしゃいますね。

そうそう、ルパート繋がりでルパート・エヴェレット氏が今BBCのコミカルなヴィクトリア時代劇ドラマに出演されているの
ですが、ぱっと見誰か分からずで日本で今言う「劣化」とか書かれちゃうんだろうな…と思いました。日本じゃ写真集まで出て
あんなにちやほやされていたのに、コリン・ファース氏の方が今や国際的トップスターですから、人生どうなるかわからないと
言うところでしょうか。あ、このシリーズでもモリアーティさん(俳優さんの名前アンドリュー・スコットってのが覚えられない)
がディケンズ役で出ています。彼も出世しましたよね~。ではでは。

http://www.bbc.co.uk/programmes/profiles/42Gd3zqftR7frQVBSQhQThC/cast-and-characters

 

またしても、お久し振りです。

 投稿者:山吹  投稿日:2017年 9月 1日(金)13時14分23秒
  うりゃ様、
『シャーロック』シーズン4は、英国での放送時の評判があまりにもアレで(笑)、
DVDが届いてもなかなか見る気になれず、
日本での放映からも随分経つのに、未だに見られていません。
面目ない。

ルパートは、おじさんシンクロナイズド・スイミング映画 "Swimming With Men" に続いて、
メキシコで "Silence" の撮影中のようです。
50代半ばになっても、仕事があるのはめでたいことです。

ところで、ルパートの甥っ子らしき人のTwitterを発見しました↓。

https://twitter.com/sebtoussaint

プロフィルの写真、目元を隠していますが、ルパートに似ています。
2月11日の動画にチラチラ写っていますが、それもそっくりです。
"Closer""All My Loved Ones" の頃、あんな坊主頭だったし、年頃も同じぐらいなので、
「あの頃のルパートだよ」と言われれば、信じてしまいそうです。
ファミリーネームが違いますから、欧州大陸で結婚したという姉だか妹だかの息子さんでしょうか。

それと、私は Instagram に詳しくないので、よく分からないのですが、
これの↓ Personal Life という個所を見て下さい。

http://intasaram.com/akraticbehavior

ルパートが、スージーさんと出会う前に同居していた Yvonne の Instagram だって事なんでしょうか。
だとしたら、ルパートと別れてから10年以上経つのに名前を出すなんて、何だかなぁ…、と思います。
 

シーズン4!

 投稿者:うりゃ  投稿日:2017年 7月 9日(日)19時25分8秒
  お久しぶりでございます。
シャーロック・シーズン4、放映開始しましたね!
山吹さんの告知から、ずっと楽しみにしておりました~。
シシルゆりをさんのご報告通り、E1のルパートくんの露出といったら!!!
E2はあまり期待してはいけないとの仰せだったので心して視聴いたしました(笑)。
さてさて、来週も頑張らねば。
 

お久しぶりです。

 投稿者:山吹  投稿日:2017年 4月14日(金)08時26分23秒
  シシル ゆりを様、
遅ればせながら、いつもレポートありがとうございます。

うりゃ様、
地上波ではありませんが、NHK BSプレミアムでシーズン4の放映が決まりましたよ~↓。
半年遅れではありますが、放映してくれれば、この際、文句は言いませんよね(笑)。
"12 Monkeys" というドラマ・シリーズにもご出演のようですし、
取り敢えず、50歳過ぎても仕事が途切れずあるのは良い事だと思います。

http://www4.nhk.or.jp/sherlock4/

 

休暇中の警部

 投稿者:うりゃ  投稿日:2017年 1月20日(金)15時22分40秒
  シシルゆりをさま、情報ありがとうございます!
S2E2、あれはやはり神回でしたねぇ(*^。^*)
ちなみに、この掲示板の広告で、スカパーでシャーロックの試写会をすることを知り、軽くへこんでおります…。地上波でお目にはかかれない??
 

『シャーロック』S4E2、ルパートさん出演有りでした!!

 投稿者:シシル ゆりを  投稿日:2017年 1月 9日(月)17時11分31秒
  『シャーロック』シーズン4、前回E1に引き続きE2も最後の最後までチェックしないと話が終わらないという感じで、
終始ハラハラするような展開ですがアメリカの評論家には何だか不評みたいですね…。それとS4から見はじめました!!
みたいな方にはもう殆どドラマの中身にはついていけない内容となっております。特に昨日のE2はフルスロットル加速
のようなこれまでにないテンポで話が進んでいく上に色々と話の筋にひねりが効いているのですが、そう繋がるのかー
と楽しめました。E2の最後辺りは腐女子が炸裂しそうな展開もあり個人的には面白かったです。

E1はルパートさんの出演シーンも多かった(最後辺りまで、え、まだ出てくる上にセリフもある!!みたいな…)のですが、
E2では寂しいことに安心してください、出演していますよ~程度の露出具合でしたw。照明の暗ーい取調室でのシーン
ばかりです。個人的にやっぱ神回はルパートさん出演の多いS2E2の"The Hounds of Baskerville"かなと
思っていますねぇ。でもあの回の内容ってあまり他の回に繋がりがなくかなりスルーされていますが…。
そう言えばS4E1でシャーロックがやっとこさレストレード警部のファーストネームをグレッグと覚える展開になっていますwww。
シャーロックあれだけ色々とできるのに何であの名前だけ覚えられない!!??って感じですしね。

来週はいよいよS4の最終話という事で、今からどうなるのか、モリアーティはやっぱり生きているのか!!??、とハラハラ
した展開になりそうで楽しみです。
S4話の流れを書くと何だかネタバレになっても申し訳ないので、かなり漠然とした感想にてスミマセン。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:山吹  投稿日:2017年 1月 5日(木)13時45分10秒
  うりゃ様、シシル ゆりを様、皆様、今年もよろしくお願いいたします。

『シャーロック』S4、何だかいきなりの展開のようでしたが、
シシル ゆりを様、如何でしたか?
ルパートの名前がE2の出演者にない!という話もあって、心配しています。
感想、お待ちしております。
 

あけましておめでとうございます!!

 投稿者:シシル ゆりを  投稿日:2017年 1月 2日(月)02時33分15秒
  『シャーロック』S4あと数時間で放送とカウントダウンしております。
オランダですとケーブル局のBBC Firstにてイギリスの放送時間と同じくして放送がありますよ。
しかもオランダ語の字幕付きで。ずっとそのCMが同局で流れていました…。あんまり人気のない局
だからプロモーションには良いのかも。S4なのにいきなりの好待遇だから、やはりDVDの売り上げ
とかに関わってくるんだろうなと考えさせられますね。
日本のBBC Firstは本国と同時放送が無いみたいで残念ですよね。やればきっとケーブルTVの
加入者が少しでも増えそうなのになあ…。ってそこまでの人気がないのか、(;´д`)トホホ。
まあ日本語字幕つけるのや吹き替えが面倒なのかも!!??

そんなこんなで、放送後の感想をまた明日にでもお伝えできればと思います!!
 

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 投稿者:うりゃ  投稿日:2017年 1月 1日(日)17時20分35秒
  シャーロック、今晩放映ですね。
日本では、またもや劇場公開とか言われたら…(/_;)。
それでも予告編などでルパートくんのお顔が拝めるのはありがたいことです。
みなさま、またどうぞよろしくお願い申し上げます。
 

レンタル掲示板
/28