teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんばんは

 投稿者:kazui  投稿日:2010年 6月22日(火)01時29分56秒
  はじめまして、こんばんは。

先日は僕のためにわざわざ夜の有楽町までお越し頂きありがとうございます。
最近は再びMouse Jumpに夢中です。Wallの鬼畜さはどうかと思います。
次回作(フルポリゴン)が楽しみです。

ではでは、三○さんによろしくお伝え下さい。
 
 

かのさん

 投稿者:ペガサス  投稿日:2010年 4月17日(土)23時08分10秒
  ありがとうございます。とりあえず、現在差してある、VRAM32MBのI/O DATA のグラフィックボードを外します。ダウングレードになってしまうのですが、FreeBSDのほうが優先順位は高いです。

マルチポストについては、以前から指摘されていました。申し訳ございません。

まぁ、一般的に最良策としては、Savage でコンパイルが可能であれば、これに越したことはないのですが、コンパイルに失敗しました。

32MBから4MBに至ってしまうのは、正直、ダウングレードですが、致し方ないでしょう。

どなたも、savage について、パッチを作ってくださらないようなので。

自力ではとても、開発は無理です。

http://blogs.yahoo.co.jp/y19670503

 

MGA-2064WとTGUI9682XGi

 投稿者:かの  投稿日:2010年 4月17日(土)17時37分6秒
  調べてみました。
PC-9821Ra43に搭載されているTrident TGUI9682XGiのVRAMは2MBです。
MGA-2064Wは2MBか4MBのどちらかのようです。

MGA-2064W(TGUI9682XGiも)はチップの型式であって、
それを搭載しているグラフィックボードでVRAMの容量が違います。

MGA-2064の方がTridentよりもVRAMの容量・性能ともに同等以上だと思います。
FreeBSDでXを動かすならMGAが一番安定して動く気がします。


それと、急いでいるのか分かりませんが、
同じ話題をいろいろな場所で聞くのは一般的に嫌われる傾向にあります。
教えて!gooで聞いているなら、別にここで私が回答しなくてもいいよね、
ってなったりする可能性もありますので。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88
 

はじめまして。

 投稿者:ペガサス  投稿日:2010年 4月17日(土)07時15分35秒
  かのさん、早速のレスポンス、ありがとうございます。

ところで、BSDのメーリングリストで、技術的なお話を展開させていただいたのですが、

Trident のオンボードチップのVRAMと無料で頂けることとなった、


グラフィックボード、「MGA 2064W」

では、どちらが、VRAMは多いのでしょうか?

調べてみたのですが、よくわからなかったのです。

よろしければ、ご返答、頂ければ、幸いです。

よろしくお願いします。m(__)m
http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/m/m0004.htm

http://blogs.yahoo.co.jp/y19670503

 

Savage2000

 投稿者:かの  投稿日:2010年 4月16日(金)15時04分24秒
  初めまして。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

私もSavage2000でXが使えたら嬉しいのですけど。(笑)
まだRa43内蔵のTridentの方がまともに使える可能性が高いと思います。
(恐らくゴミが出るでしょうか、1024x768ハイカラーまでは出せると思うので、
致命的なほどVRAM不足ではないと思いますが。)

Savage2000でPC-98固有の部分が吸収できれば、
意外と素直に動きそうな気がしますが、
素人目に見てなので全く根拠がありません。
Tridentとかmgaのソースを見て、PC-98固有の部分を見つけていけば
何か分かるかもしれません。

ふと思ったこと。
ILLEGAL EXTENDED X86 OPCODE!って、もしかしたらSSE命令を実行しようと
してたりするんですかねぇ?

FreeBSD/pc98 7.3-RELEASEが出たとのことなので、
時間があれば私も試してみたいと思います。
 

freeBSD 7.3 (98)

 投稿者:ペガサス  投稿日:2010年 4月 5日(月)02時48分50秒
  はじめまして。こんばんは。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/freeh/pc98/freebsd/x11s2k.html

わたくしのマシン環境ですが。

・小生のNEC製のパソコン環境

PC-9821Ra43YZ

http://www.pasocomclub.co.jp/datas/nec_pc_9821ra43.html

・増設

SCSIボードは、IFC-USP

http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-usp/index.html

・グラフィックボード

GA-S2K32/PCI

http://www.iodata.jp/lib/product/g/212.htm

・メモリ256MB(64MBx4)

EMH-ET128M

http://www.pc-98.jp/htmls/1100000071983-9.html

増設SCSIハードディスク

HDVS-UM8.4G

http://www.iodata.jp/lib/product/h/266.htm

DSC-U30GTV

http://buffalo.jp/products/new/2000/05_2.html

MO

Elace LMO-400

I/O DATA SX1610B

http://www.iodata.jp/products/cdrw/cdrwsx1610b.htm
---
savage 使いたいのですが、貴兄と同様のエラーが発生します。パッチ当てとか何とかならないですかね。オンボードチップだと、VRAM不足です。

とほほ。

http://blogs.yahoo.co.jp/y19670503

 

区別

 投稿者:かの  投稿日:2009年12月 6日(日)17時15分2秒
  To お野菜生活さん

やたら送風口が赤いなーと思っていたら、ボッと。
短髪にするソリューションも良いかもしれませんね。検討します。
ただ、ソリューションとか言うと仕事っぽくて嫌ですね。
恐ろしいほどに胃が痛いです。

ケータイから投稿できるので、この掲示板は便利なんですよね。
管理者権限である程度は自由にやらせていただきます。
でも最近新しいことも始めたいので、
区別のためについったーでも始めてみようかしら?
ウィルコムにも正式対応してますし。
 

(無題)

 投稿者:お野菜生活  投稿日:2009年11月23日(月)19時47分12秒
  掲示板と日記の区別が。。。
ドライヤーって火を吹くんですね。凶器ですね。ダルシムですね。
自分はドライヤー持ってないのでわかりません。
ドライヤー買うってソリューションじゃなく、短髪にするソリューションはいかがですか?
 

現実的な問題

 投稿者:かの@WX320K  投稿日:2009年11月10日(火)00時26分57秒
  ドライヤーが火を噴いて壊れた。
非常に困った。

どうせなら週の後半に壊れてくれよぅ。
週末まで買いにいけないじゃないかー。

うーむ……
 

Wiiで映像

 投稿者:かの  投稿日:2009年10月12日(月)18時49分0秒
  ブルーレイにはまだ全く興味が無いなぁ。
むしろ任天堂ならHD DVD Wiiとかを出しそうだ、出してくれ(笑)

いろいろと計算?してWiiを買うことを決めた!(現時点では)
1.Wiiリモコンao/pinkが12月3日に発売
2.Wii本体セットの戦国無双やToGが12月に発売
このことより、今年中はDVD Wiiが出ないと判断
3.元々何故DVD Wiiを待っていたのか?
 →手持ちのDVDが見たかったから。でも現時点では2枚だけ。
  映像コンテンツが見たかったら、みんなのシアターWiiがなかなか良さそう。
4.風来のシレンが遊びたい。4が出てしまう。
5.スペシャルモデルで年末年始の妄想が膨らむ。(謎、その内明らかに)

そんなわけでクロはおいらと被るから茶色にしてください。

俺屍、あまり好きそうな感じではない。
確かにロマサガ好きのあなたなら好きそうだけど。
 

レンタル掲示板
/10