|
|
10月31日の土曜日、渋谷区ファミリーフェスティバルがスポーツセンターフットサル場でありました。
渋谷区のファミリーチームが前半の部6チーム・後半の部5チーム、参加者数にして1年生・キンダー・保護者・兄弟、合わせ約80名近く参加したフェスティバルでした。
珍プレーや好プレーのオンパレード、世代を超えた選手の激しいぶつかり合い、負けた悔しさからの涙。
普段子ども達のサッカーをしている姿を見ていると、何ともないところで起こる簡単な失敗ばかりに目を奪われがちになったり、あぁだのこうだの言いたくなる時もあるかもしれません。ただそれでも何度もつまずき転んでも、自分で立ち上がり勇敢に挑戦していく子ども達を、見て指導者含め保護者の大人達、みんなで後押しをしてあげる事が大切なんだと改めて感じました。
試合が終われば、今戦っていた敵も味方も関係なく、みんな大事なFootball仲間。
フットサル・サッカーの素晴らしさ体感し、目の当たりにした一時でした。
参加して頂いた、全てのチーム関係者・選手の皆様、有難う御座いました。
フェスティバル運営をして頂いた渋谷区協会の方々有難う御座いました。
|
|